ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*


今朝からの続き(大切な人を大切にする)

「大切な人を大切にしたい」
ということは
「大切な人が大切にしているものを大切にしたい」ということ。(ややこしいけど聞いておくれ笑い泣き)

それは仕事だったり
趣味だったり
私のことだったり
価値観だったり
選択だったり。

それを大切にする、というのは
それを尊重する、ということ。

彼の「仕事を大事にしたい」気持ちを尊重する
彼の「私を大切にしたい」気持ちを尊重する
彼の価値観を尊重する
彼のやりたいことを尊重する
彼の選択を尊重する。
彼のことが大切だから。

でも
尊重する=なんでも受け入れる、ではない。

大切な人を大切にするのはもちろんだけど
いつだってまず大切にするのは
自分がどう感じるか
自分がどうしたいか。

大切な人を大切にする<<<自分を大切にする
なので
自分の心が苦しくなることはしない。
我慢はしない。
伝える。

「あなたは仕事を大切にしたいんだね。
だけど私はこう思うよ。」

って
「あなたはそうなんだね」って尊重はするけど
受け入れるのとは違くて
「私はこうだけど、あなたはそうなんだね」
ってお互いの思いを尊重する。

私の気持ちもちゃんと尊重してあげる。
そして2人が大切にし合えるようにするにはどうしたらいいか2人で考える。




彼のことを大切にしたい。
彼の大切なものを尊重したい。
だって大切な彼だから。

それはたとえ浮気だとしても同じこと。

もし彼が浮気するならそれを尊重する。
だって人を好きになることは止められないし
彼が本当にそうしたかったのなら仕方ないもの。

だから
彼はそうしたかったんだ
という彼の選択を尊重する。


ただ

私は自分を大切にしたいので
浮気されたら別れる
という私の選択を尊重します。
有無を言わさず尊重します真顔

だって
私が悲しむと分かっているのに浮気する彼の選択を
そうしたかったんだな、とは思えても
そうしてもいいよ、とは思えないもの。
そんな選択受け付けないもの真顔

彼が浮気したいのは彼の勝手だけど
それを受け入れないのも私の勝手。

私が悲しむと分かっているのに浮気するなら
別れる覚悟もしてるってことでしょ?
というわけで即別れます真顔

それで別れるつもりはなかったなんて図々しい話あるわけないし
そんな軽く扱っていい私じゃないのだ。
そんな男、こっちから願い下げじゃあ〜!!
であえであえ〜カブト
(と武将が出ます)


話が飛んだけど


彼のことが大切だからこそ
彼の大切なものを
価値観を
選択を
尊重することに腹をくくる。

そしてそれ以上に自分の気持ちを尊重することに腹をくくる。

彼を大切にするって
彼の選択を受け入れるってことではない。

彼はそうなんだな、って認めること。
そして私はこうなんだなって思うこと。

そして
彼を大切にしようと思った自分のことを信じる。
彼のことを信じようと思った自分の気持ちを大切にする。

そして信じてたとえダメだったとしても
私が好きになった彼の選択を尊重して
私がどうするかは私が決めればいいのですカブト


でもそんなふうに思ってまで
大切な人を大切にしたいって思えた自分と、
大切にさせて欲しいなって思わせてくれた人のどちらも
私は大切にしたいな照れ

今日は熱くなりましたカブト


元武将女子は
スイッチ入れたら
めちゃくちゃ愛の大きな強い女性になれるのだピンク薔薇

そんなことを沙織さんティアラコースを通して学ばせてもらってます赤薔薇

さらにパワーアップした沙織さんのエネルギーを浴びちゃおうラブ