ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*



大切な人を大切にする。
大切な人に大切にされる。
大切な私を大切にする。

ずっと沙織さんが伝えてくれていることピンク薔薇


強がり女子はついつい
大切なものを大切にするために
自分を我慢させがち
自分を犠牲にしがち
自分を大切にできなくなりがち。

自分以外の何かを大切にして
自分でも気づかないうちに
自分の心がわからなくなってることが多い。




大切な人を大切にする
は大事だけど

それよりもまず

大切な私を大切にする
が1番大事。

だから
自分に我慢させて
相手を大切にするのは違う。

自分を大切にしないで
相手だけを大切にするのは違う。

いつだって1番高い位置にあるのは自分。

それが
「彼のために」したいことであっても
「彼のために」ではなく
「彼を大切にしたいと思った自分のために」する。

そしてたとえ
「彼を大切にしたいと思った自分のために」
だとしても
「自分を大切にしない」ことはしない。

「彼のために料理をする」んじゃなくて
「彼のために料理を作りたいと思った私のため」に料理をする。

ここのニュアンスが難しいところなんだけど
我慢してやることはしない
自分の心が悲しむようなことはしない
自分を幸せにするためにする。

こう思っておくと
「彼のために◯◯したのに!」
ってならない。
「私のために◯◯したから」
「私がしたいと思ったから」
「彼がどうあれ私がしたいと思ったから」
になってくる。



自分を大切にするって

自分が大切にしているものを大切にするってこと。

それが彼だとしたら

自分を大切にすること=彼を大切にすること。



そして大切な人(彼)を大切にする

ってことは

彼の人の大切なものを大切にするってこと。

そして彼の大切なものが自分だとしたら

彼の大切なもの(自分)を大切にするってこと。

つまり

自分を大切にする

ってこと。



無限ループ笑い泣き
(大切って何回言うんだ!ややこしや!)





でもこの

自分を大切にする=自分の大切な人を大切にする

ってところで
強がり女子はナチュラルに

彼を大切にすること≧自分を大切にすること

になりがち。

だから

彼を大切にすること<<<自分を大切にすること

ってくらいの意識でもいいかも(笑)

この“大切無限ループ”の関係を彼と築けたら
お互い思い合って
大切にし合って
あったかい世界が作れそうだよね照れ



まずは自分を大切にすることからピンク薔薇



で大切にされる自分を知ろうブルー音符