ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*


昨日のブログにも書きましたが
ティアラコースに行く前、
アプリで婚活を始めた当初は
まるで面接に行っているような気分でデートをしていましたショボーン

この人はどんな人なのだろう。
何を聞いたらいいだろう。
なんて返したら楽しく過ごせるだろう。
そんなことを頭でいっぱい考えながらデートしていました。

当時デート後に残していた婚活メモの一部下差し(真面目か!笑い泣き)

・明るめ29歳男子
     会社員。趣味食べ歩き。友達にはいいけど…っていう感じ。お母さんが進路に口出ししたりと強そうな印象。まぁもう少し知ってもいいのかも?その後連絡は来ている。

・36歳
 会社員。気さくで話しやすい感じ。ただおじさんと感じてしまうなぁ。話は面白いけど。恋愛対象かというとうーん…。話のスピードが早いと感じた。「穏やかそう」「怒らなさそう」って言われた。


…頭が働きすぎ!!ゲロー
分析しすぎゲロー

こんなの絶対楽しくないよね笑い泣き

その後ティアラコースに行き始め
デートを楽しむコツを教えてもらって
少しずつ“面接”から“デート”へと進歩していきました。

要は
頭を使ってるから面接みたいになっちゃうんだよねショボーン
デートで使うのは感覚ハート
(逆に面接は感覚だけじゃできないからね)


ただ、もともと思考が強いので
その後もしばしば頭で考えるクセは続きます笑い泣き

この人話は楽しいなぁ。
でもまだ気を遣い合ってて何話したらいいかわかんなくて気まずい時もあるなぁ。
あと休みが合わないな。それが理想と違うなぁ。
でも喋りやすいなぁ。
だけど好きかって言われるとまだよくわかんないなぁ。
てかそもそも好きってなんだ?
これずっと会ってたら答え出てくるものなの?
答え出ないかもしれないのにデートし続けてていいの?
まだよくわからないっていつまで言ってて大丈夫?
え、私はどうしたらいいの??(´⊙ω⊙`)




こんな風にぐるぐる考えていましたー笑い泣き

「頭使いすぎじゃ♡向いてないことしようとするから感性鈍るのじゃ♡」
って言われいました笑い泣き

頭で考えちゃうタイプだから
「自分は今何を感じてるんだろう?」
に目を向けてみようと思ったけど
「私は今何を感じているんだ!?」
「自分の気持ちはなんだ!?」
って思考で考えてるだけでした笑い泣き

感覚そっちのけ笑い泣き

自分の気持ちを感じるっていうのは
「私は何を感じているのだ!?」
と自分に迫ることじゃなかった。
(この時は自分自身に「おぬし!今何を感じているのじゃ!」って刀を抜いて迫っている武将でしたカブト笑)

自分の気持ちを感じるっていうのは
ただただ
わぁ〜!ご飯美味し〜♡
この人のここいいかも〜♡
へ〜、こんな人なんだ〜。
あ、私これが嫌なんだ!
へぇ〜。
あー、お誘い来なかったな〜。
残念♪
あ、お誘い来たな〜。
行っちゃおうかな〜♡
や、行きたくないな〜。

以上!

それでよかった。


難しくしていたのは私だった笑い泣き

でもそれも
自分の感情を出すのが苦手だったからショボーン

この辺はやっぱり慣れなのです。
練習なのです。

感情を出すのが苦手な子はぜひティアラコース5期にねピンク薔薇


というわけで面接デートは脱却したものの
武将女子のデートの話はまだ続きますブルー音符
(あ、でもその前に100記事目用に書いた記事あげます。武将の話はまた後日カブト)



先日デートで梅を見に行きました♡(元武将女子は和なものも好き♡)