ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*


私は恋愛するぞーってなった時
普段なかなか男性との接点がなかったので
アプリを使っていましたスマホ

ティアラコースに通う前も使ってたけど
通う前は
相手の顔色を伺ったり
相手に合わせて喋るような感じで
まるで面接のようでした滝汗
(今日も面接だなぁ…とか思ってた笑)

正直心の中では
「社会人になったら誰でも2時間くらいは愛想良く過ごせるよな…。これでどうやって好きな人とか見つけるんだろ…。」とか思っていました笑い泣き

全然楽しくなかった笑い泣き
しかも帰ってから凹んだり自分責めするだけだし笑い泣き

そんな私も
沙織さんにデートのコツを教えてもらったり
ありのままの自分を出せるようになって
だいぶラクに楽しくデートができるようになってきましたウインク

沙織さんの
「デートなんてチョロい♡」マインド
インストールできたのは
なかなか大きいと思いますお願い


なのですが
それでもなかなか
「この人だ!」とか
「また次会いたいな♡」って人に出会い時もあって
落ち込むこともありましたショボーン

そしてそれが何回か続くと
このまま頑張り続けるのつらいなぁ…
やっぱり私にはアプリ向いてないのかなぁ…
もうやめようかなぁ…
って思うこともありましたショボーン

まさに婚活疲れってやつですね笑い泣き

ちょうどティアラ4期のメーリスでも
そんな話題が出ていたので
私の経験談を話させてもらいましたクローバー


婚活疲れになりそうになった時に
私がまずしたことは
「彼氏候補を探そう」
「素敵な人に出会おう」っていう目的を
いったん置いておくってこと。

素敵な人に出会いたいな♡
恋に繋げたいな♡
ってとっても素敵な気持ちなんだけど
それが大きいゆえに
「また出会えなかった…」
「今日もダメだった…」
ってなっちゃうショボーン

なのでそれで苦しくなるのなら
いったんそれを置いておいて
それ以外に自分が楽しめる目的を持ってみるんですキョロキョロ

例えば…

イケメンが好きなら
イケメンとしか会わない
(次に繋がらなくても「イケメンとお茶できて楽しかったー♪」って思えるかもしれない)

年下好きなら
年下とだけ会ってみる
(同じく)

自分が好きな趣味と
同じ趣味の人と会う
(恋愛にならなくても自分も趣味の話が出来て楽しく過ごせるかもしれない)

会う場所を
2人の中間地点ではなく
オシャレな街(表参道とか銀座的な)
を提案してみる
(そしたらいい人じゃなくても「オシャレなお店行けたからいっかー♪」って思えるかもしれない)

ご飯食べる場所を
自分の好きな食べ物のお店にしてみる
(そしたら次に繋がらなくても「お肉食べられたしまぁいっかー♪」って思えるかもしれない)

私はあえて
「普段出会わなそうな人の話を聞いてみる♪」
みたいな変わりダネをたまに入れたりしてました。
(そしたらスカイダイビングが趣味の人とか、車でアメリカ横断しようとしてやめた人とか、上下デニムで脱いだらタンクトップ!みたいな人とかいました笑い泣きそれらの話も女子会でいいネタになったり笑)

ここまで変なことしなくていいけど(笑)
そんな感じで
あえて「恋愛として出会う」のを置いといて
そことは別に楽しみを持ってみると
いいんじゃないかなぁって思いますウインク

「素敵な人に出会おう」っていうのをいったん置いておく
って言うと
「そんなことしてていいのかな…」って思っちゃいがちだけど、
「恋愛としての出会い」より
「自分がご機嫌でいられる」
「自分が楽しく過ごせる」
の比重を多くしてみる感じって捉えてもらえるといいかなと思います照れ

出会えるかどうかより
どうしたら自分が楽しめるか
どうしたら自分がご機嫌になるか
を考えるニコニコ

そしたら
恋愛には繋がらなかったけど楽しめるかもしれないし
軽やかに楽しく過ごしてる姿が相手の人に「この子ステキだな」って思わせるかもしれない。

私も以前お付き合いした彼は
「この人のプロフィールの書き方なんかヘンだなぁ。理想の条件とは違うけどなんか面白そう!とりあえずご飯だけでも行ってみよ!」
って思った人でしたキョロキョロ


それに次に繋がらなかったとしても
私ってフツーに楽しめるんだ!って知れたら
デートが怖くなくなってくる。
重たくなくなってくる。
デート楽しめた経験値が上がる。
デート楽しめてる私すごいじゃん!って思える

デートが楽しくなるから
色んな男性とデートできるようになる♡
いっぱいデートするから自分の気持ちを伝えるのがだんだん上手になる♡
色んな男性とデートできるから自分の理想の男性が明確になる♡
デート楽しいのが当たり前の状態になる♡
その状態で恋愛がスタートできる♡

もういいことだらけだねウインク

そう考えるとちょっと億劫だった婚活も
楽しめるようになってくるんじゃないかなーって思いますウインク

あなたが1番楽しもうブルー音符

そして
「こんな男性がいた〜ガーン」とか
「ここがうまくいかなかった〜ガーン」とか
「こんな時みんなならどうする?」っていうのも相談できると心強いよね!?

そんな場所があるよ下差し



婚活に振り回されないで軽やかに楽しもうクローバー