大興飯店の 1 | DEEP天津

DEEP天津

チョッとDEEPな天津のこと。音楽や本、猫との生活について。

先週の金曜日、通常勤務を終え、夜勤前の晩御飯は4週間ぶりの大興飯店です。


店に入った時は他にお客さんはおらず、貸し切り状態でありました。



食べた事ないのをと思い、1 バンメン+チャ―ハンをオ―ダ―。

バンメンって何なんでしょうかね?

中国でバンメンと発音するんは、きしめんのように麺を棒で幅広に伸ばした板麺。そして具材を麺に絡ませるように混ぜて食べる拌麺の2種類しか筆者は知りません。


さほど待つ事なく来ました!

1



チャ―ハン

気のせいだとは思うんですが、ここでチャ―ハン食べると「美味い!」と思える時もあれば「ん…なんかイマイチ」と感じる事もあるんです。幸いこの日はアタリでした。


そしてバンメン

豚肉、白菜、人参、ハム、ナルトを玉子とじにしてラーメンにかけたようなビジュアルでありますが、ただの玉子とじではなくて、しっかりと味が付いており、非常に美味いです。

そしてリフト!

麺は普通の麺。

前述の板麺でも拌麺でもありませんでした。

が、そんな事より只只、美味かったんですよ。

ご馳走様でした。

この近所での仕事は今月で終わり、4月からは新たな派遣先での勤務となります。

あと何回来れるかな…