譲渡会開催の中止が続いています。

 

この中止になっている間に

少しずつ、鉾わんのブログを最初から読んでいました。

私は、ゴンちゃんの預かりから

鉾ワンたちに関わらせてもらっていて、

もう一度じっくりと読んでみたいな〜と思ってたんです。

 

今日は、文章オンリーの長文ですよ〜!

(記事は過去のものなので、現在は状況は変わっています。)

右矢印』の付いている記事は、リンクされています。

 

 

2018年03月26に書かれた、1番最初の記事。

 

右矢印 鉾田市 70匹多頭飼育崩壊現場より

 

(それより先の経緯の書かれたブログは、

yahooブログだった為、現在は読むことができません。)

 

 

現在クララの預かりもしてくれている、いしさんのブログ。

2018年04月から、鉾わん達の事が書かれています。

 

右矢印 鉾田70わん 里親募集中わんこ☆

 

 

現場ではボランティアさん達が、

犬たちに名前をつけて係留し、

世話をしながら、環境を整えていきます。

 

って書くと数行で終わってしまうけれど、

中〜大型の雑種70数頭。しかも慣れていない。

どんなに大変だったでしょう…

 

 

ってジンワリと読んでいると、犬たち1頭1頭の紹介が。

それでね、犬たちの名付けが面白いんだわ爆  笑

笑っちゃうのがチラホラあるのよ笑い泣き

 

 

ある日の記事には

 

「ノーキルは難しい。

 ここにいるような大きなオスはほとんどが処分対象だ。」

現場に入ってまもない頃、訪問した人から聞いた言葉です。

 

と書かれています。

 

 

でも、その後に

 

「わたしたちは

全頭譲渡を目指してこのまま進んでいきます。

今ならわかる。

今ならもう言える。

あきらめなければ道は拓けるもの。

たくさんの優しい手がきっとこの子たちを救ってくれる。

そう信じてやみません。」

 

と強い決意が書き込まれていました。

 

 

この強い決意のお陰で、

沢山の鉾わん達が、家族を見つける事が出来たんですね。

守ってくれて、ありがとうハート

 

 

雨の日は、大変だったんだね。

 

右矢印 ”ご支援ありがとうございます”

 

右矢印 梅雨前に屋根対策!クラクラしながら…

 

 

 

 

2019年5月のブログ。

 

右矢印 どのくらいかかると思います?

 

日々、環境整備や現場に残っている

鉾わん達のお世話をするボランティアさん達。

本当に大変だったと思います。

 

「本当のご家族にたどり着くまで

凄く大変だと思います

でも

いつも思う事は

本当の家族の元で過ごす喜びを

一頭残らず味あわせてあげたい!!

家族ってあったかい

知ってほしい!

この想いで毎日やっています!!

 

 

鉾わん達への、深くて強い愛情。

読んでいる途中から、

頭の中にロッキーのテーマ曲が流れてくる。

 

 

ボランティアさんたちの頑張り。

 

右矢印 鉾ワン・ボランティアさんのチカラ!

 

 

 

2019年8月。オバチャン、ゴンちゃんと出会う。

 

右矢印 ごんちゃん再び里親募集!

 

 

 

2019年10月。

現場の犬がゼロに。

 

右矢印 あれから1年8ヶ月…やっと「現場」の犬がゼロに

 

現場はゼロになっても、

まだ家族を待っている犬たちがいる。

改めて、強い気持ちが表明されています。

 

「鉾田70ワンはまだ終わっていません

全頭譲渡となるまでは。

この子達の笑顔を里親さんに

バトンタッチするまでは

まだまだやるべき事があります」

 

この記事には、今までの経緯が書かれています。

ぜひ、読んで欲しいです!!!

 

 

 

2019年11月のブログ。

このブログ、読むたびにキューッと胸が締め付けられる。

拭えない不安な気持ちの毎日。

犬たちを助けてくれて、本当にありがとうございました。

 

右矢印 しみじみ

 

 

 

 

2020年1月のブログ。

ボラさん達が、鉾わん達のいた現場を片付けてくれました。

毎日、現地のボラさん達が、無我夢中でお世話をしてきた現場です。

強い気持ちを持つ事の大切さを、

私は、鉾わんのボラさんたちから教わりました。

 

右矢印 現場の片付けをしました。少し思い出も一緒に記録

 

 

 

70数頭いた鉾わん達。

家族が出来て、卒業していったワンコが沢山います。

 

でも、まだ家族を待っているワンコ達も残っています。

 

全頭譲渡!

 

これが、最終目的です。

 

まだまだ皆様の応援・お力添えが必要です。

これからも、鉾わん達を見守ってくれると嬉しいです。


 

 

 

 パグチューリップ赤パグチューリップ紫パグチューリップピンクパグチューリップオレンジ
 
 
家族を待っている鉾わんたち

 

 
 
 
ハート
 

 

◎いつもご支援を、ありがとうございます。

鉾ワンたちが幸せを掴めるよう、

応援をよろしくお願いいたします。

 

 Amazon欲しいものリスト

 

 

◎疾患治療や定期駆虫などの医療費などに必要です。

 誠に恐縮ですが、

ご支援を何卒よろしくお願いいたします。

 

【支援金お振込先】

 

ゆうちょ銀行からのご送金

 ゆうちょ銀行

 記号 10600

 番号 53603221

 ホコタナナジュウワン

 

他金融機関からのお振込

 銀行名 ゆうちょ銀行

 店名 068 (読み ゼロロクハチ)

 店番 068

  普通預金  5360322

 鉾田70ワン