「質問の意味がわかりません!」と講師に言われた私がやったこと。 | 池田眞弓/レイキ/遠隔レイキ/不登校/不眠/コロナ後遺症/看護師/50代からのビジネス

池田眞弓/レイキ/遠隔レイキ/不登校/不眠/コロナ後遺症/看護師/50代からのビジネス

人生が変わる福顔セッション・レイキで身も心もキラキラ&フカフカケアーしてピカピカの私になる!年齢はただの数字だよ。いつからだって大丈夫!応援します☆

こんにちは!

 

遠隔レイキヒーリングを

お届けしている池田眞弓です。

 

初めましての方はこちら  こちら

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

【何言ってるのかわかりません?!】

 

セミナー行ったり

講座受けたり

個別コンサル受けるたびに

 

 

「それどういう事?」

「言っている事がわからない」

と、講師の方々に言われていました。

 

 

 

私からしたら

聞きたい事を

質問してるはずなのに・・・

 

それよりも

「なんでわかってくれないの?」

「私、意地悪されてる?」

なんて逆切れしておりました。

 

 

でもね。

録音した会話を後から聞いてみると

 

 

遠回しに質問したい事を

オブラートに包んで

くどくどと言っているわけです。

 

 

 

 

例えば・・・

 

●●のやり方を教えてほしいだけなのに

 

「何度もやってみたけれど、こうやったり

ああやったりしても全然できなくて、なんででしょうね?」

 

一見質問しているようで、していない。

自分の思いをそのまま言っているだけなんです

 

やり方わからないのでもう一度良しえてください!

こんな風にやってるんですけれどあっていますか?

 

 

ストレートにわかりません!

出来ません!

教えてください!

が言えなかった私

 

 

でね。

自分の気持ちをストレートに出せるために

ノート講座で学ぶ事にしました。

 

 

・自分がわからない

・自分が何が聞きたいのかわからない

・何が知りたいのかわからない

・どうしたいのかわからない

 

自分自身が自分の事を理解する為に3ヶ月間学びました。

 

 

すると・・・

初めは自分の感情を出すのだけで精一杯だったのが

2か月目辺りから

 

何がやりたくて

何がやりたくないのか?

何が好きで

何が嫌いなのか?

等々

 

自分の脳内が整理整頓出来てきて

会話がスムーズになっていった。

言葉をオブラートに包むこともなくなった!

 

 

 

 

今では

ド・ストレートに質問出来るようになり

言葉のキャッチボールを楽しんでいます。

 

 

 

貴方の知りたいことちゃんと知ること出来ていますか?

貴方の知りたいこと、本当に知りたいことですか?

 

ひょっとしたら

それ私の事?って冷や汗書いている貴方

お話しましょう。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

ノート講座の講師

廣島 真智子さんと

アフタヌーンティーお茶会🫖

 

 

質問攻めにしたのは言うまでもありません(笑)

 

 
image

image