先日のカウンセリング

 

 

 

旦那さまに求められても応えられない・・・

わたしは「自分の女性性が受け入れられてない」のでしょうか?

 

 

という結婚して3年ほどの方のご相談でした

 

 

 

結婚してしばらくすると

お互いに生活にも慣れて来て

 

 

いい意味でも悪い意味でも(笑)

素の自分に戻っていきますよね

 

 

 

生活ってそういうもの

無理したくないし

 

 

 

そうなってきて

やっと自分のことが分かってくる部分ってあると思う

 

 

 

お付き合いしていたら「結婚」はゴールのようなものとして設定するし

 

そこに向けて頑張ろうとするし

頑張っている間は本来の自分より少し離れてる。

 

 

 

いよいよ、素直な自分をパートナーに見せる時が来ました

 

 

ということです。

 

とても怖いけどね…

 

 

そこを通らないと

 

頑張って無理してるパートナーシップのままではいつか

 

無理が効かなくなる

遅かれ早かれ我慢が効かなくなって

爆発してしまうかもしれない…

 

 

 

 

まずは

 

旦那さんとの間に

信頼感を積み重ねていくために

 

 

いきなりセックスではなくて

(ここは手っ取り早くなんとかしようとするのは難しいのです。でもってここに無理に突っ込んで行こうとする人も多いから…事故るよね^ ^)

 

 

 

 

夫婦のコミュニケーションの機会を作っていってくださいねということで

 

 

 
砂浜でフリスビーしたら照れ
 
 
 
ってご提案をしました
 
 
 
 
子どもの頃の
何にも考えない
素直な自分が最強。
 
 
 
 
クライアントさんと笑っちゃったけどね。
 
でもそれが大切
 
ふざけてるみたいだけど、
笑っちゃうくらいでちょうどいい
 
 
 
 
 
トランプでもオセロでも、スーパーマリオでも。
お互い子どものように無邪気になって遊べる時間を共有できればいい。
 
 
 
 
ご自身のお父さんとの唯一の思い出が
楽しかったフリスビー
なんだそうですよ。
 

 

そこに合わせてみました…

 

その後どうだったかな

 

image

 

 

 

長く続くご夫婦って

共通の趣味がある人が多い

 

 

旅行とか、ゴルフとか

散歩とか

 

 

お互いに夢中になる時間を共有できたら

言葉じゃなくて伝わるものもあるから

 

 

 

そしてそんな夢中になっている時って

そのままの素直な自分です

 

 

そこを見てもらえたら

言葉で説明しなくても分かること、伝わることってある

 

 

子育てや、ペットを飼う

…なんていうのも

夫婦を繋ぐものですよね。

 

 

 

 

「女性性」っていう言葉で定義してしまうと難しくなってしまうんだけど

 

 

「女としてのわたし」

のその前に

 

 

 

ひとりの人間として

パートナーの前で素直になれる時間があるといいってわたしは思うんです

 

 

レスとか女性性とかはまだずっとその後でいい

 

 

 

素直って

最強。心地よい。

そんな感覚を持ってもらえたら

 

 

 

今まで親や周りの人や世の中の

期待やこうあるべきに

応えてきた自分ではなくて

 

 

本来の自分が自分でわかってくる。

 

 

 

 

 

 

 

えー!素直な自分なんか出せなーい。

どうやったらいいのおーえー

っっていうかたはぜひこちらに来てくださいね

 
まだお席アリマスOK
image

 

 

●日時:

1day講座→1月20日(水)10:30-13:30(3時間)
 

実践フォロー会→2月3日(水)10:30-11:30(1時間)
 

●参加方法:Zoom
 

●参加条件:②・③は、少人数のワークショップ形式で行いますので、Zoomはカメラ・マイクともにONでご参加ください。
 

 

●定員:先着5名様
 

 

●参加費用:18,000円(税込)

 

 

>>>お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 動画販売中‼️

星パートナーシップが変わる!「まじめに性を語る秘密のお話会動画」

 

 

じわじわと!ご購入続いております

ありがとうございます照れ

 

image

 

 

▷▷▷今すぐお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 
星こちらはわたしが時間をかけて育てた動画講座です照れ
 

ハートお申し込みいただいてます、ありがとうございますハート

 

 

過去に6回リアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、動画にまとめています。

 

 

ラブラブ自分を愛することラブラブ女性の自分自身の身体のことを知ること

ラブラブそしてケアすること

 

とっても大事です。

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人セッションも随時対応しています♪

 

 

個人セッションでは

セックスレス、不倫など。。。パートナーシップに関すること

それ以外にも

ご家族の問題、子育てに関わることまで対応しています

誰にも相談できずに悩んで苦しくなる前に、是非お話にきてみてください音符

 

ご案内はこちら↓

 

 

 

 

 

あなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡

パートナーシップカウンセラー

ともぴでした