我が家の秋の味覚 我が家の秋の味覚といえば、 母が家のぶどうで作ったぶどうジュースとジャム。 今年は一ヶ月くらい早い収穫だったんだけど、 全然おいしい なんか砂糖を混ぜて、 甘さ控えめにしたんだって 水筒に入れて学校に持っていきたいけど、 なんか勿体ないかも 笑 やっぱ母は最強。 本当、おいしいです