間違ったって、次から頑張ればいいじゃない | あずましい

あずましい

北海道女子高生3年生が思ったこと感じたこと伝えたいこと。





栗鼠は部活でよくヘマをします



基礎練習台を落として割ってしまったり、


日誌のやり方を間違ったり・・・





でも先生や先輩方は




「 今は間違ったてもいい、


たくさん間違えて、覚えていけばいい 」






とおっしゃってくれまます



栗鼠は今までなら



次の部活行きたくないなーとか、


迷惑かけて嫌われてないかなーとか思うんですけど、




高校での部活はそうでもないです





勿論日本海溝くらいの反省はしますけど


早く部活行って謝って、次から頑張りたい



と思います






それに間違ったということは、



そのことが印象に残って次から正しく頑張れる


その分一歩前進することができた



と思います





でもそれは先生や先輩方の優しい気持ちのおかげです。






今までの先輩の日誌を読んでいたら


それまでの一人ひとりが努力や反省をお書きになっていて、




4月からは私達新入生のことを気にかけてくれています






私達は技術がまだまだ未熟で、


音楽的な反省も何もできないので、


日誌にはたいしたことはかけていませんが





栗鼠たちも先輩のようになれたらなっ、と思いました!





そして、それを中学の時にできたらなぁー


と思いました。





明日から元気を出して頑張ります!