栗鼠は部活でよくヘマをします
基礎練習台を落として割ってしまったり、
日誌のやり方を間違ったり・・・
でも先生や先輩方は
「 今は間違ったてもいい、
たくさん間違えて、覚えていけばいい 」
とおっしゃってくれまます
栗鼠は今までなら
次の部活行きたくないなーとか、
迷惑かけて嫌われてないかなーとか思うんですけど、
高校での部活はそうでもないです
勿論日本海溝くらいの反省はしますけど
早く部活行って謝って、次から頑張りたい
と思います
それに間違ったということは、
そのことが印象に残って次から正しく頑張れる
その分一歩前進することができた
と思います
でもそれは先生や先輩方の優しい気持ちのおかげです。
今までの先輩の日誌を読んでいたら
それまでの一人ひとりが努力や反省をお書きになっていて、
4月からは私達新入生のことを気にかけてくれています
私達は技術がまだまだ未熟で、
音楽的な反省も何もできないので、
日誌にはたいしたことはかけていませんが
栗鼠たちも先輩のようになれたらなっ、と思いました!
そして、それを中学の時にできたらなぁー
と思いました。
明日から元気を出して頑張ります!