※ピアノの話です
栗鼠は只今ブルグミュラー18の練習曲の
最後の"つむぎ歌"と格闘中です 笑
一度変な風に指を覚えてしまったから
直すのに時間がかかって仕方が無いです![]()
最初栗鼠はこれを弾いたとき優雅な感じだなあ~
と思っていましたが、テンポを見ると120!
先生にも
「 糸巻きな感じで 」
といわれました!
・・・早い曲あんま好きじゃないんだけどなー 笑
栗鼠はグレード7級を取得し、
今6級の勉強なのですが、栗鼠って、できそこない・・・・?
来月で高1が6級の勉強。
栗鼠はこっち↓
ピアノを習うにも本気か、趣味か、
それだけでも変わると思うんですけど、
コンサートとかで年下の人が栗鼠よりすんごい曲弾いているのを見て
若干凹みます![]()
![]()
凹んでも仕方が無いけどさっ
まぁ先生が
「 この前、60歳ぐらいのおば(ぁ?)さんが
6級受け手合格したんだょ^^ 」
う~ん・・・励ましととっていいのか;;
まぁ~、結局は趣味ですしね!
教養ですしね!
余談なんですけど、
どーしてブルグミュラーと打つと
25の練習曲の方がたくさんでるんでしょう?
なかなか18ないし、12も少ないですょねー
なんででしょ?
・・・弱音終わりっ!