ブルグミュラー 18の練習曲 | あずましい

あずましい

北海道女子高生3年生が思ったこと感じたこと伝えたいこと。





※ピアノの話です






栗鼠は只今ブルグミュラー18の練習曲の


最後の"つむぎ歌"と格闘中です 笑




一度変な風に指を覚えてしまったから


直すのに時間がかかって仕方が無いですあせる





最初栗鼠はこれを弾いたとき優雅な感じだなあ~


と思っていましたが、テンポを見ると120!




先生にも


「 糸巻きな感じで 」




といわれました!


・・・早い曲あんま好きじゃないんだけどなー 笑





栗鼠はグレード7級を取得し、


今6級の勉強なのですが、栗鼠って、できそこない・・・・?





来月で高1が6級の勉強。



        栗鼠はこっち↓


ピアノを習うにも本気か、趣味か、


それだけでも変わると思うんですけど、




コンサートとかで年下の人が栗鼠よりすんごい曲弾いているのを見て


若干凹みます得意げ汗




凹んでも仕方が無いけどさっ






まぁ先生が



「 この前、60歳ぐらいのおば(ぁ?)さんが


6級受け手合格したんだょ^^ 」





う~ん・・・励ましととっていいのか;;





まぁ~、結局は趣味ですしね!


教養ですしね!







余談なんですけど、



どーしてブルグミュラーと打つと


25の練習曲の方がたくさんでるんでしょう?




なかなか18ないし、12も少ないですょねー


なんででしょ?








・・・弱音終わりっ!