昨日の夜バレンタインの練習チョコ、
フォンダンショコラを作りましたー![]()
外がサクっで中がトロ~リのあれねぇ~
結構途中までは良かったんだけど、
中々卵が泡たたなくて45分も混ぜてたんだよ!?
しかも最初の15分は手動でやってたvvv
泡立たないのに手疲れてヤバかったから
電動ミキサーにバトンタッチ☆
二の腕プルプル(笑)したけど、おぉ~ってなったvv
でも本当に泡立たないから料理上手のは母上に相談したの
栗鼠「 "もったり"ってどんぐらい~?腕マジ疲れたんですけど 」
母上「 ・・・やりすぎたんじゃない?
あんまり過ぎると分離するってゆーし」
栗鼠「 えぇぇぇええ~~Σ(~∀~||;)!? 」
つーことで卵終ったらさっさとできましたとさっ☆
xxxHOLICxxxで四月一日が侑子さんに呼び出されて
これ作ったじゃん?
随分前の巻だった気がするけど。
形は似てるけど、断然四月一日の方が美味しいっ!
いや、別に栗鼠のマズい訳じゃないと思うけどさ![]()
なんかかけ離れてる気がする(・∀・)
四月一日の食べたいなぁ~![]()