昨日の話なんですけどねぇ~、
急に塾の先生からお電話が掛かってきまして、
先「 いやぁ、栗鼠さん、今回のテスト、どうでしたか? 」
栗「 (国語は自信あるけど、)ちょっと・・・微妙ですかね? 」
最近成績が低迷中だから、
点数知るのが怖くてテストを自分で○付けしてないコイツ↑
先生たちが○付け偏差値とか出すんですけどね。
先「 それが、過去最高にいいんですょ! 」
栗鼠「 えっあー、そーなんですか・・・
わざわざ(電話してもらって)ありがとーございます。」
あんまり驚かないし、棒読み な栗鼠ちゃん。
先生「 やっぱ貴方、公立に受かるよ! 」
栗鼠「 はい。 」
先生テンション高いから
受け答え面倒臭くて思わず肯定vv
先生「 だって偏差値が14も上がったんだよ?
志願変更とか考えた? 」
栗鼠「まぁ、考えましたね。」
しようとは思ってないけど。
先生「これからもこの調子でがんばってね!」
栗鼠「 はい。 」
先生「 お母さんさんいる? 」
栗鼠「 います。少し待ってください。 」
バトンパスして栗鼠の任務終了。
気持ちとしては、今PCでデュラララ見てんだから、
早く話し終わらせれよっ![]()
な~んて勝手な栗鼠ちゃん。
でも心の中では嬉しかったり・・・?
ちゃんちゃん。