過去最高 | あずましい

あずましい

北海道女子高生3年生が思ったこと感じたこと伝えたいこと。






昨日の話なんですけどねぇ~、


急に塾の先生からお電話が掛かってきまして、







先「 いやぁ、栗鼠さん、今回のテスト、どうでしたか? 」


栗「 (国語は自信あるけど、)ちょっと・・・微妙ですかね? 」





最近成績が低迷中だから、


点数知るのが怖くてテストを自分で○付けしてないコイツ↑



先生たちが○付け偏差値とか出すんですけどね。





先「 それが、過去最高にいいんですょ! 」



栗鼠「 えっあー、そーなんですか・・・


わざわざ(電話してもらって)ありがとーございます。」 






あんまり驚かないし棒読み な栗鼠ちゃん。







先生「 やっぱ貴方、公立に受かるよ! 」



栗鼠「 はい。 」





先生テンション高いから


受け答え面倒臭くて思わず肯定vv






先生「 だって偏差値が14も上がったんだよ?


志願変更とか考えた? 」




栗鼠「まぁ、考えましたね。」





しようとは思ってないけど。





先生「これからもこの調子でがんばってね!」



栗鼠「 はい。 」



先生「 お母さんさんいる? 」


栗鼠「 います。少し待ってください。 」




バトンパスして栗鼠の任務終了。







気持ちとしては、今PCでデュラララ見てんだから、



早く話し終わらせれよっむかっ









な~んて勝手な栗鼠ちゃん。



でも心の中では嬉しかったり・・・?



ちゃんちゃん。