職業は音楽 | あずましい

あずましい

北海道女子高生3年生が思ったこと感じたこと伝えたいこと。





今日学校行ったら副担任(大好きおじぃちゃん先生)に会ってー




※いつもより長めです







先「 栗鼠、卒業式で何弾くんだっけ? 」



栗「 えーと・・旅立ちの日とミライヘノトビラです。


ちょっとミライの方が難攻してますが・・・汗 」



先「 栗鼠は公立推薦か? 」




栗鼠「 イエ、普通に一般受験です。」



先「受験の方最優先だからな、


出来なかったら音楽の先生に頼んでもいいし・・・ 」




栗「 はい。出来なかったときはお願いするので。」




先「 ところで、校歌は弾けるか? 」



栗鼠「 まぁ、以前弾いたし、


楽譜渡されれば・・練習したらすぐ弾けると思いますよ?」




先「 じゃあ、それも頼む。 」



栗「 エッ!?・・はぁ、分かりました。 」








・・・・・この学校って、ピアノ習ってるの栗鼠しか


いなかったっけ?





他にも弾きたいってゆー人いるから



わざわざ栗鼠に頼むより他の人に頼めばいいのにっ!



ポニーはイヤだけど。



むぅ~~、別に弾くことは楽しいからいいけど、




全部弾くのは、自分で栗鼠、ウゼーと思う 笑









栗鼠でも難しいと思う楽譜を弾いてくれる友達いたら、


マジ尊敬するよ 笑