塾で、数学と社会を勉強したんですょ、
数学とか真面目クソだったけど、
社会あって超楽しかった![]()
だって
親方様と信長と家康がでてきたんですょっ![]()
![]()
武田は本当にちょっとだけど・・・・(´・ω・`)
でもでも![]()
ちゃんと長篠の戦の武田軍ってゆーメモに
「 親方様ーーー!! 」
って書いときました 笑
戦国BASARAじゃ信長は悪役として出てるけど、
塾では普通![]()
楽市・楽座とか鉄砲とか集団戦法で勝ったんだょー
ぐらい![]()
それに本当に重要なところをかいつまんだ授業だから、
応仁の乱は覚えろと言われても
細川と山名の名前挙がんないし![]()
歴史の面白さを潰したような授業でした![]()
その分栗鼠の脳内でカバーしますけど☆ 笑
やっぱ伊達は格好いいよねー![]()
これも名前あがんなかったけど![]()