体重を落とすとテニスの動きが良くなります | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

2022年もスタートして3週間以上経ちましたね。


あなたは今年の計画を立てましたか?


できれば1月中に目標などを作り、
それに向かって1年間頑張ることによって、
なりたい自分になれたりします。



ちなみに、私は色んな計画を立てていますが、
健康管理の中に「体重を減らす」という目標があります。


具体的には「5kg減」です。


10年前より10kg増えるのは良くないと聞いたことがあったので、
とりあえず10年前と同じくらいの体重を目標にしました。


反対を言えば、
10年経って5キロは増えたので、
この辺で食い止めようと思います。


ただ、やはり年々代謝が落ちるので、
やせにくくなりました。



なので、まずは去年から筋トレの回数を増やし、
プロテインを摂るようにしています。



筋肉量が増えると代謝が良くなるので、
去年から体重を落とすための基盤を作ってきました。


そして今年に入ってからは徐々に糖質制限を行っています。


まずは夕食に白米を食べないようにして、
そこから状態を見て、今後どうするのかを考える予定です。


一応、それだけでも1kgほど簡単に落ちたので、
あとは1年掛けて代謝と摂取のバランスを見ていきます。



やはり、体重が少しでも減るとテニスの動きは良くなるし、
膝などに掛かる負担も軽減されてきました。



こんな感じで計画を立てると、
目標を持って毎日を過ごせるので楽しいですよ。



他にも仕事面やプライベートの計画を立てているので、
また機会があれば紹介しますね。


ちなみに、
相方のバッシーさんも今年の計画を立てたようです。


ですから、
今回はインタビュー形式でバッシーさんのチャンネルにて、
今年の目標を聞いてみましたよ。



バッシーさんは意外に意志が強いので、

過去に決めたことを今でも貫いていたりします。



詳しくは下のリンクをクリックするとバッシーさんの
チャンネルが再生されますので、早速ご覧くださいね^^

     ↓ ↓ ↓

 【「時間の使い方を変えてみました」の動画】

 

 

では!

 

 

スリー