短い練習時間しかないときに意識していること | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

あなたはもし時間がない中で
練習をするとしたら何を意識しますか?


当然、人によって取り組んでいることは違うので、
色んな選択肢があると思います。



私自身、レッスンの合間しか普段練習する時間がないので、
やるべきことを絞っていますよ。


あれもこれもと課題を増やすと、
結局何も得ずに終わってしまうからです。


そこで今回は、
短い練習時間で意識してもらいたい
ポイントを動画内でお話しました。



どちらかと言えば感覚的な内容なので、
文章より動画の方が分かりやすいと思います。



私は毎週コーチ同士と行っている30分しかない練習時間に、
集中力を最大限にまで上げてスキルを磨いてきました。


なかなかシフトの関係上、
コートとコーチが空いている時間を作れないので、
練習できるときはやるべきことを一点集中です。


詳しくは動画でお話しています。


下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした
動画が再生されますので、早速ご覧くださいね^^

     ↓ ↓ ↓

 【「短い練習時間しかないときに意識していること」の動画】
 

※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください。
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします!