なぜか数値が下がりました(体調管理編) | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

昨日のメルマガの編集後記で、
献血に行ってきたお話をしました。


阪神淡路大震災のことを取り上げたあとだったので、
それから何か今自分に出来ることはないかと思ったからです。


ただ、献血は血液検査も一緒にやってくれるので、
自分の健康管理にも役立ちます。



しかも、次の日には結果を送ってくれるので、すぐに確認しました。


ちなみに、私はずっと肝臓の数値が毎年良くありません。


ここ10年以上、肝臓の数値だけ悪かったので、
いつもその項目は意識して見ています。


そして、今回も恐る恐る見てみると・・


何と急激に下っていたのです。


それこそ悪いときの半分くらいにまで数値が落ちていました。


そういえば、ここ最近は体調不良になることが極端になくなっていたし、
何だったら妙に自分が元気であることを実感していたところです。


なので、もしかしたら肝臓の数値が下っているかもと期待していましたが、
まさかここまでとは思っていたかったので、かなり嬉しかったですよ。



思い当たる要因は、「プロテイン」「アーモンド」しかありません。


去年の8月くらいからこの2つを取り始めたのですが、
その直後の血液検査で出た肝臓の数値も微量ながら下っていました。


だから、今回も少しだけ期待していたのです。


しかし、プロテインやアーモンドが肝臓の数値を下げるとは、
ネットで調べても出てこないので、それが要因かは分かりません。


でも、
それ以外の要因が思いつかないので、この2つのどちらかが効いているのか、
もしくは相乗効果を生み出しているのかだと感じています。



ですから、もしあなたがこれらについて何か知っていれば、
教えていただけると有り難いです。


私としても、根拠を知った上で続けたいので、もし何かしらの情報があれば、
下のお問い合わせフォームから教えてくださいね^^


     ↓ ↓ ↓

 

  【お問い合わせフォーム】

 

では!

 

 

スリー