スプリットステップの境界線 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

先日、私が運営しているインターネット上のテニススクールである
『オンラインサロン』で、「スプリットステップからのボレー」
についての動画を公開しました。


最近オンラインサロンに入られた方が
スプリットステップからのボレーに取り組んでいるとのことだったので、
動画を作ってサポートさせてもらったのです。


その結果、邪魔でさえなっていたスプリットステップが、
今では無くてはならないものになったという感想をいただきましたよ。



これはボレーが上達する上でかなり重要なことになります。


なぜなら、
スプリットステップは次の動きをスムーズにしてくれるし、
ボレーを行う際のタイミングが取れるからです。



だけど、スプリットステップの優位性を感じたことがない人は、
スプリットステップは邪魔な存在だったりします。


私はこのようなスプリットステップに対する感じ方の違いを
「スプリットステップの境界線」と呼んでいます。


この境界線を越えれば
スプリットステップがないとボレーが打ちにくいと感じるのですが、
越えていない人からしたら無い方が打ちやすいと感じるのです。



少し抽象的な表現なので、
私の言いたいことが伝わっているでしょうか?


そこで今回はオンラインサロンで毎朝配信している
『朝カフェラジオ』から「スプリットステップの境界線」
という音声を公開していたので、こちらを特別にシェアさせていただきます。


この音声では具体的なスプリットステップの境界線について

話しているので、ぜひ聞いてください。


そして、
あなたがスプリットステップの境界線を超えているのかどうかを確認して、
今後のボレー上達のヒントにしていただけたら嬉しいです。


『オンラインサロン』の朝カフェラジオの音声は

下のリンクをクリックすると流れてくるので、

早速お聞きくださいね^^

     ↓ ↓ ↓

 【「スプリットステップの境界線」の音声】

 

 

では!

 

 

スリー