バッシーさんが前打点でストロークが打てるように特訓してみた | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

以前の記事で、一緒に撮影をしているバッシーさんが
私のレッスンを受講したというお話をしました。

【「スリーコーチのレッスンを受けてみた」の記事】

 
そのときのレッスンテーマはストロークだったので、
ひたすら下がることを伝えましたが、バッシーさんは
あそこまで徹底して言われることがあまりないので
新鮮だったそうです。


ちなみに、バッシーさんのフォアハンドストロークは
少し打点が後ろなので、スライス気味になっています。



それなのに無理に振り切ろうとして、
テニスエルボーになっていました。


そういう経緯もあったので、
せっかく振替で私のレッスンを受講しにきたのですから、
打点が後ろになるクセを直すために何度も下がって打つことを伝えたのです。



その結果、
あと一回私のレッスンを受けてもらったら
打点が後ろになるクセを直せる感覚がありました。



なので、もう一回振替で私のレッスンを受けるように
バッシーさんに伝えたところ、ちゃんと次の週も来てくれたのです。


ですから、
あとはよりボールの後ろに入るためのメニューを行い、
前打点でストロークが打てるように仕上げを行いましたよ。



最終的にどうなったのかは、
バッシーさんの動画チャンネルでお話しているのでご覧ください。



私のレッスンの感想をバッシーさんが話してくれているので、
自分自身も参考になりました。


下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので
早速ご覧くださいね^^

      ↓ ↓ ↓

   【「バッシーさんが前打点でストロークが打てるように特訓してみた」の動画】

 

 

では!

 

 

スリー