あなたは両手バック?それとも片手バック?その理由は? | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

テニスをしていたら必ず誰もが一度は悩むのが、
バックハンドストロークを両手にするか片手にするか
ではないでしょうか。


ある程度適性を図るものがあれば決めやすいのですが、
バックハンドを両手にするのか、片手にするのかは
本当に本人次第です。


なので、
自分の打ちたい方を選んでください。


ただ、それを言ってしまうと何も話が進みませんので、
今回は両手バックと片手バックの違いについて動画でお話しました。



ちなみに、
私はテニスを始めた高校時代は両手バックでしたが、
大学に入ってからは片手に変えました。


ですから、
一応両方のメリットとデメリットを知っています。


あとは物理的なメリットとデメリットもあるので、
それらのことを踏まえた上で両手バックか片手バックを
決めるのも方法のひとつですよ。



正直、動画内でお話していることを聞いて、
両手から片手や、片手から両手に変えるのも
私は有りだと考えています。


基本的にバックハンドストロークが苦手な人は、
両手や片手が原因で打てないのではなく、ボールとの距離感や、
軸足の運び方で苦労している人がほとんどだからです。



だったら、
両手と片手だったら、どちらの方がボールとの距離感や、
軸足が運びやすいのかを検証してみるのもいいと思いませんか。



そういう視点もあるので、ぜひ幅広い捉え方で
バックハンドストロークについて考えてくださいね^^


下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので
早速ご覧くださいね^^

      ↓ ↓ ↓

  【「あなたは両手バック?それとも片手バック?その理由は?」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください!
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします^^