テニスはフォームではなく体の使い方なんだ | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

本日で今回の目玉特典である
「3つの根拠から生まれた速いサービスを打つための簡単練習法」

のプレゼントを終了します。


この目玉特典の動画でお伝えしている3つのことを
意識して練習をすれば、自然と正しい体の使い方で
サービスが打てますよ。



実際にこの練習法の効果を実感された方から
感想をいただきましたので、まずはこちらをご覧ください。

--------------ここから---------------

■名前: I
■特典の名前(フリー01): 『3つの根拠から生まれた速いサービスを打つための簡単練習法』
■メルマガ、ブログ、HPへの引用方法 (フリー02): イニシャル
■特典の感想(フリー03): 


【Iさんのご感想】


私はこれまでサーブが苦手でしたが、
今回の「3つの根拠から生まれた簡単練習法」で
練習したとたんに気持ちよく打てました。


結構変則的な打ち方ではありますが、
それでも相当良いサーブが打てていると思います。


本来は自分の打ち方に
今回教わったことを取り入れるのだと思いますが、
今のところずっと教わった打ち方で試合などにも出ています。


改めてテニスはフォームではなく
体の使い方なんだと気付くことができました。


--------------ここまで---------------


---------------まとめ----------------


どれだけキレイなフォームを目指して練習しても、
段々不自然な部分が出てきて、最終的には
乱れたフォームになります。


それより、
正しい体の使い方を意識して練習した方が、
結果的にキレイなフォームが身に付くのです。



この真理は昔から変わっていません。


昔はプロの連続写真や、打っている姿を
ネットなどで簡単に見ることができませんでした。


その分、自分の感覚でラケットを振るので、
誰かの真似をして不自然なフォームに
なっている方が少なかったような気もします。


ただ、
今はプロが実践しているような正しい体の使い方を
知ることができるので、あなたにはそういう情報を
参考にしてもらいたいです。



そういう意味では今回の目玉特典で紹介している
「3つの根拠から生まれた速いサービスを打つための簡単練習法」は、
まさに正しい体の使い方だけで構成された機能分析によるテニス上達法なので、
うまくあなたのテニスに取り入れてくださいね^^

 

 

では!

 

 

スリー