高く跳ねるスピンサーブを打つための2つのポイント | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。

たまに得意ショットを聞かれることがあるので、
そういうときは「スピンサーブ」と答えるようにしています。


今は現役ではないので、
段々スピン量が落ちてきましたが、
当時は武器になっていました。


そんなバウンドしたあとに高く跳ねる
スピンサーブに興味がありませんか。



仮に打てなくても、
どういう原理で打てるのかを知るだけでも楽しいと思います。


そこで今回は、
「高く跳ねるスピンサーブを打つための2つのポイント」
を動画で解説することにしました。


ちなみに、私はセカンドサーブのときに
スピンサーブを使っていたので、本来入れにいく
弱気になりがちなショットが武器になったのは強みでしたよ。



なので、試合が終わったあとに
「セカンドサーブの方が返しにくかった」
という感想をもらったことも何度かあります。


今は筋力も落ちて段々跳ねる高さが落ちてきましたが、
確かに現役の頃は相手の顔の高さまでバウンドする
ようなスピンサーブでした。


ですから、
そんな高く跳ねるスピンサーブのコツをお伝えしますので、
もし知りたい方は早速動画をチェックしてください。



下のリンクをクリックするとYouTubeにアップした動画が再生されますので
早速ご覧くださいね^^

      ↓ ↓ ↓

  【「高く跳ねるスピンサーブを打つための2つのポイント」の動画】



※今後も定期的にYouTubeに無料動画をアップしていきますので、
見逃さないためにも、「チャンネル登録」をしておいてください!
役に立つ内容でしたら「高評価ボタン」のクリックもお願いします^^