あなたにとってのテニスの底力 | テニス上達の近道

テニス上達の近道

「テニスが上手くなりたい」と思った方のための上達法コンテンツを公開しています。


前回は私のテニスに対する考え方についてお話ししました。

【「テニスにどれだけの力があるのだろう」の記事】


この記事が大変好評だったので、
今回はもう少し違う視点でテニスについて触れていきます。


そこで紹介したいのが元プロ野球監督の
野村克也さんの言葉です。



先日、野村さんは84歳でこの世を去りました。


野村さんは野球を知らない方でもご存じではないでしょうか。


私は阪神ファンということもあって、
野村さんは3年間阪神の監督をされていたので、
身近に感じる存在でした。


そんな野村さんが晩年、とあるインタビューで、
「野球があったから幸せな人生を送らせてもらった」
と感謝を述べていました。


このメッセージを聞いたときに、
スポーツってその人の人生を幸せにする力があるんだと思いましたよ。



前回もお伝えしましたが、
私は「見せましょう、テニスの底力を」の精神でテニスと向き合っています。


そういう考えもあって、テニスの底力のひとつは、
人生を幸せにすることだと捉えるようになりました。


当然、それだけではありませんが、
こんな感じでテニスの底力をひとつひとつピックアップしていきたいです。



ただ、他にも色んなテニスの底力ってありますよね。


なので、もし良かったら、
「あなたにとってのテニスの底力」を聞かせてください。


下にフォームを用意しているので、
今一度、テニスについて考えてみる機会にしてくださいね^^


     ↓ ↓ ↓

 【「あなたにとってのテニスの底力」についてのフォーム】

 

 

では!

 

 

スリー