ご無沙汰しておりまっす!

株ネタ💰


こちら、最近なかなかいい感じ。

KDDIとコニシがなかなかふるいませんが…。



あ、コニシ、買おうと思ってたけど成長投資枠がもうほぼ残ってないので様子を見ます…。

今年はもう地道にオルカンかな〜。


今日紹介する保有株は、我らが大阪のナンバーワン百貨店…

阪急百貨店✨

…を、運営するH2Oリテイリングでございます。


こちら、実は旧NISAで購入しておりまして。

古株なのですが、ブログ書くタイミングが今になってしまいました。

昨年1700円で買って、長らくお荷物株でしてw

ボロクソ書いてやろうと思いつつ、他の書きたい株のこと書いてて、やっとブログで紹介できるようになったこのタイミングで、爆上がりしております!!!

なんと現在2,449円

ありがとうございます!ありがとうございます!!(手のひら返しクルー)

いやー、長らく1500円とかで、ヤフー掲示板もやや荒れで(宝塚の問題もあったしね)。

それが少し前に決算が良くて1900円台になりだして、200株持ってたうちの100株はその時点で手放しましてパー

100株でも200株でも株主優待一緒なので…。

でも、こんなに上がるなら持ってたら良かったな〜ニヤリ

なんなら、1500円台で300株買い足したら、株主優待も増えて、さらに大儲けしてたのに…っていうたられば話が楽しい株の世界w


あ、ちなみにH2Oリテの株主優待は、百貨店あるあるな、

1割引券ですね。

私は年間で10枚(上半期下半期で5枚ずつ)発行されております!




たまにうめはんでの株主優待でのお買い物も乗せてます🤍

最近だとクレドポで日焼け止めリピ買いしましたラブ


でね、まあ上がってるから嬉しい話だけど、やっぱり

個別株は怖い!

こんだけ一気に上がるってことは、それだけ下がる可能性もあるってことですよね。

私、個別株はUFJ以外100株しか持ってないので、めちゃ上がろうが下がろうが大きな変化は無いんですが…。

個別株、とくにアメリカのとかに全ツッコミしてる人とか、メンタル強すぎて尊敬しますw

◯スラとか無理すぎる笑い泣き


改めて、個別株はほどほどに…ですね。

ちなみに、H2Oリテは今後は買い足し予定なし!

株主優待、ぎり使い切れるかどうかって感じだし。

今どき1割引きでもだいたいネットのほうが安かったりポイントついたりするのよ…。

友人へのギフト買ったり、実店舗で買いたい化粧品や優待使えるジュエリー用に。

最悪使わなかったら手放すのも可能だしグー

100株をぶれずに持ち続けまーす✨