沖縄帰りで1歳1ヶ月4週目の記録が書けませんでした大泣き
なので、2週間分の成長記録!

・何でも積み上げたい
いろんなものを乗せたり重ねたり…○△□
食べ物も驚き

・息子、初飛行機!!
むしろ私のほうが苦手で耳やばかったよだれ

・ブイテックのブロックが入れれるように!!

なんとも可愛い後ろ姿…。

ブロックがついてて、穴に入れて遊べる(ちょうど頭で見えないw)のですが、今までズリバイで遊んでたので入れられなかったけど、座って遊ぶことも増えて入れられるように!

でも毎回あんま覚えてなくて、ここ入れれるよって教えてあげてブロック渡してあげたら入れますニコニコ

これの良いところは入れたらそのまま後ろの赤い部分にブロックが貯まるようになってて、散らばらないところ!!!


・1日5食頑張ってる🍚
慣れたらなんとかなってきた1日5食…ほんわか
最近は特に真新しいものは作っておらず、ひたすら食べてくれるものを作ってるのでまだストレスは…。
しかしもう少しお米を食べて欲しいところです💦
今一番息子が食べてくれるのが、人参ガレット🥕

・ズリバイ→ハイハイ→お座り!
どっちもしますが、ドタバタとハイハイすることも多くなりましたハイハイ
ハイハイできるようになると、聞いてた通り一人で座ってることも増えて✨
今まで座らないの気にしてたので、どちんと座ってる姿見ると、なんか成長を特別感じますw

・歯はまだ2本…🦷
もう少し生えてほしいぐすん

・息子用の防災グッズ購入!


こちら購入!

別のを購入予定だったけど売り切れになってて慌てて💦

でも、それは3歳〜でついてるおもちゃや食べ物がまだ早かったから、↑のほうがこっちで食べ物とかアレンジできるから良かったほんわか


まだ全然余裕あるから、元々備蓄してた私の分もこっちに移す予定ダッシュ

・うめはんで人工芝デビュー🌿

芝生嫌がる子多いって聞いてたけど大丈夫そうだった✨

・スシローデビューはポテトばかり🍟

二皿食べてた驚き
お寿司は興味なし🍣

・卵で久々アレルギー💧
最近でなくて油断してたら、フレンチトーストの火の通りが甘かったみたいで絶望

顔全体に出て久しぶりに冷や汗かきましたネガティブ

・カユカユ落ち着いた!!
それと別で、息子はかなり痒みが落ち着いて!!

毎回お風呂で体が熱くなったら腰とかめちゃかいてたんだけど…。
沖縄でも保湿が十分にできてないとこに絨毯でずり這いしてたからかガサガサしちゃってて、帰ってきて徹底的に保湿(朝晩薬とワセリンのダブル塗り)したらめちゃキレイに!!!
しばらく続けます。
保湿クリームのダブル塗りだとこうはならなかったので、薬はやはり意味があるんだな…おやすみ

と、こんな感じでしたー!!
もっと書き逃してることがあるきがするけど…驚き
ではまた来週!