こんにちは!
年明けの赤ちゃん連れ沖縄旅行記書いております🖊

私達は朝の伊丹空港発!
朝は5時半起床…💤
息子は出発するギリギリまで寝かせて、コソコソと大人は準備。
寝てる息子にごめんね~と着替えしてダウン着せて、抱っこ紐で出発!

大人は2人共、空港ついたらすぐ片付けれるようにウルトラライトダウンw

息子も、去年のユニクロの🐻型ダウン。

これ本当に大きいサイズ買ってて良かった!

みんなにめちゃ可愛い言われる♡

↑可愛いラブ


私はもうとにかく楽な全身コーデ。


スウェットって素晴らしい照れ
ボトムはエイチアンドエムのかなり前に買ったもので、スウェットはコカ!
夫がリュック背負ってくれてます。
予定より早く出れたので、伊丹空港には7時前には到着!

ここまで来たらこっちのもんとちょっとホッとしつつ、セキュリティチェックまで済ませて…。

メゾンカイザーのクロワッサンで朝ご飯🥐
息子とシェア。
メゾンカイザー内のカフェでご飯と思ってたけど、前に広いイートインスペースがあってそっちでゆっくりしました✨
私達が席ついたときは7:40ごろでそんなに混んでなかったけど、しばらくしたら席も埋まったので、早めに来ておいて良かった〜と。
それにしても、朝早くても結構なお店が空いてて、色々選べましたびっくり

その後ミルク作っておむつ替えて(ベビールームも近くにありOK)搭乗ゲート近くに。
ここからは息子に疲れていただくためにゲートの前の椅子の上を歩き回らせたり立たせたり笑い泣き
たくさん動いてもらって、搭乗!
そう、初めての耳抜きガーン
これが一番心配で。
息子はタオル渡すと親指吸うクセがあるので、最悪これで乗り切れるかな?と思いつつ、とりあえずスタンダードな寝てもらうかミルクを飲んでもらう作戦を立ててました。

息子、着席して出発する前からウトウト…w
離陸までなんとか笑わせたりして、高度上昇とともにミルク!!
そして即寝笑い泣き

こんな感じでほとんど寝ててくれました✨
起きた後ももらったシールブックで遊んだりなんだかんだしてたらあっという間に沖縄に!
さて、また来た耳抜き…ガーン
離陸の少し前にミルクを作って(お湯もらうのが手間だったのでアイクレオ使いました)飲ませたけど半分も飲まず。
残りはタオル持たせて指吸ってもらって、無事に到着しました…!
親指ありがとう…←

とりあえず一番心配だった耳抜きが問題なく行けて本当に良かった!
そして無事ついてよかったの一言に尽きる!

では、まだまだ続きますのでよろしくお願いしますダッシュ