こんにちは!
リアルタイムでちょこちょこ更新していた沖縄旅行。
早速自分の備忘録も兼ねて、まとめていこうと思います🖊

まずは、恒例(?)の1歳児の持ち物記録!!
今回は、行ってから振り返りも兼ねて書こうと思ってました。

まず、スーツケースはこんな感じで出発ダッシュ
右はほぼ殻で、当日私の化粧ポーチとコテを追加で入れたくらい。
リュックは帰り荷物が増えた時用に入れてましたが、使いませんでした!

とりあえず、衣類に関しては圧縮ポーチが大活躍!!


スタンダードプロダクトの圧縮ポーチに大人2人分の服。


スリーコインズの圧縮ポーチに息子の衣類とおむつ。

パジャマ、服、肌着、よだれかけ、ハンカチ、おむつは12枚!
メチャクチャ便利でした✨
個人的には、スリーコインズのほうのチャックが少し使いづらかった💦
でも荷物入れやすいのはスリーコインズ…えー
いずれにせよ少しちゃっちいのは仕方ないので、壊れ次第きちんとしたの購入かな?


食器は、お皿を蓋付きのケースに変更。
持ち歩きできるからそっちのほうが良かった!
食器用スプレーはなぜかミルクの筋がめちゃくちゃ浮き出て汚くなっちゃって…ガーン
普通に洗剤持っていきました!

食事類。
部屋にレンジ無いのでフロントまで行かなきゃいけなくて、結局軟飯は1回だけ笑い泣き
スプーンで食べてくれたら軟飯いくらでも温めるんだけど…。
ほぼ無駄になるのに温めるのが面倒で←
液体ミルクは最高!!
アイクレオ初めてこの旅で飲ませたけどグビグビ飲んでくれました✨
あとはポッケにティッシュ類、おもちゃ、バスタオル。
ウェットシートはいたるところに忍ばせてましたが、役に立った!!
百均で小分けのやつを買ったの、便利でした✨
おもちゃはもう持ってくだけ無駄かな…えー
これくらいじゃ気が引けなくなってきましたw
バスタオルも、機内で使うかも?と思ったけど出番なし!
けど、どちらかというと今後は必要になるのかな?とか思ったり。
今はまだ2時間抱っこで行けるけど、次の旅行では機内でも立いたがったりしそうだし💧

…さて、めちゃくちゃ時間かけて書いてたブログが消えまして笑い泣き
もう気力的にここまでしか書けない…。
お風呂にももう2時間近くいる…(白目)
ので、消えた機内持ち込み編は明日書きますガーン
私、ブログ長いから消えたときの衝撃がやばいガーン
では…。