本日のおうちごはん

 

師走💨

早いですねぇ。

12月はいると、更にあっと言う間。

ゾッとします〜真顔



クリスマスムードなこのエリアも、そのうち鏡餅とか置くことになるかな🍊

我が家は年明け沖縄に旅行の予定なので、この冬休みは帰省なし!

私としては最高の休みです♡

実家も義実家も、私は気遣うのでパー

というか、もはや義実家のほうがお互い気遣いあえて居心地良いすらある両親嫌い←


なのでおうち年末年始♪

夫がまだふるさと納税あったああと言い出して、お正月準備を色々買いました!


初おせち!!

去年は息子が生まれたばかりで、スーパーでそれっぽいものを買って過ごしたのですが、今年は立派なおせち注文してみました✨

豪華でめちゃくちゃ美味しそうニコニコ

三が日までこれをちみちみ食べて、極力料理せずに過ごしたいw

↑すいませんこれ寄付期日過ぎてた!!爆

美味しそうだったのに…ネガティブ

違うやつ頼みました↓

間に合うおせちあってよかったああああ!!!

まじで極力料理したくなかったので爆笑



これはすき焼き用に🐮

正月といえばすき焼きですよね?!


あと、

週末は鍋がちな我が家なので、モツ鍋セット♡♡♡

モツ大好きなんですよだれ

夫がふるさと納税使い切るためにできるだけ単価高いのを…と大容量になりましたw


我が家、それでもまだふるさと納税残ってる。。

夫がサーキュレータにしようかな?と言ってます。

おすすめありますか?ネガティブ

粉ミルクほしかったけど、はぐくみ無かった💧

私ももう欲しいもの無いかとか聞かれても思いつかない…←

ファミリアはだめって言われるし爆笑

めっちゃ単価高いのに←


さて、そんな我が家の本日のご飯もふるさと納税ニコニコ



生姜焼き用と書かれていたお肉があったので、素直に作りました🐖

脂が甘くて美味しい…♡

立派な厚みの豚肩ロースで、食べごたえもあって最高でした!

定期便なので、次はしゃぶしゃぶ肉が大量にきます!

言われた通りしゃぶしゃぶします爆笑


その他ふるさと納税ブログ↓

 

 





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する