★神業!!朴先生ヘッドスパ 2015.3 ソウル⑮★ | three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

three 3 sistersの韓国日記 ~三姉妹の毎日が韓国コスメ~

韓国コスメを主とする日記を、自分へのレポートがわりに残しています。肌質の違う三姉妹がたまに使い比べもしています。
タイトル★は次女☆は三女の記事です^^

ホボントーストで腹ごしらえした後は、また明洞駅方面へテクテク・・・
明洞の誘惑を受けながらも、よく通るこちらの道まで出てきました。
 

この道をまっすぐ進むと見えてきました。目的地です。
一階はこのような店構えのビルです。
 

黄色い看板が目印。
 

一階奥にあるエレベーターで4階まで上がります。
降りると目の前すぐに店舗があります。
 
1997年からお店が続いている老舗店。
朴(パク)先生のヘッドスパです。

実はこちらのお店には少しだけ思い入れがありまして・・・

もう何度も韓国に来ていますが、思い返せる範囲での初期の頃、韓国でヘッドスパをしたくて、調べてはここがヒットし、行こうとして印刷した紙を現地に持ち込んでは予約が取れなかったり、時間的に行けなかったり・・・ということが続いたのです。

そういうことから、ちょっぴり「やっと来ることができた~~~」という感じ。

さて、中に入ると日本語ペラペラの可愛いスタッフさんが対応して下さいました。
母も安心した様子。
 

お店の雰囲気は、スタイリッシュな店舗が多い最近の日本にはもう無い、昔からのホッと落ち着く美容院で、先生と呼ばれる方が責任を持って施術してくれる・・・そんなイメージです。

ですので、特に母親(60代)世代には余計に安心空間に感じるかもしれません。

日本語メニューも置いてあり、丁寧に説明してくれ、せっかく2人で来たのだからと、違うメニューにしようということになりました。
 
母はおススメ頂いたスタンダードな基本コース。

 
私は髪の痛みが気になっていたので、つやつやコースを選択しました。
なんと私のコースは朴先生自らがケアしてくれるんだとか・・・
朴先生は、過去に大統領夫人の施術も行ったことのある大先生。

緊張しつつも期待でいっぱい^^

さて、どちらのコースもまずは頭皮をカメラでチェックをし、診断していただきます。
 
今は乾燥しています~毛穴が詰まっています~など、しっかり見てくれます。
髪の毛が細いものだと思っていましたが、意外に普通の太さということが分かったり・・・
早速なかなか興味深いです。

その後、着替えをしてからお隣のお部屋へ・・・
 
 

壁紙が韓国っぽくって可愛い♪

ここからは椅子に座って先生に委ねます。
頭皮パックや髪の毛パックなど、髪の毛にいいことずくめで、見ているだけでも面白い&気持ちいい!!

 

髪の毛に使うものも先生が厳選したもので、たっぷりと使ってくれます。
アルガンオイルだよ~などと、スタッフや先生が説明をしてくれながら進めてくれます。
(先生、優しいんですよ~~)

何より良かったのが、バブルマッサージ!!!
 
この機械から弾力のある泡が出てきて、朴先生がマッサージしてくれるのです。
先生の手の感覚と、長年の技術、そしてこの泡がとっても気持ち良くて、リピーターが多いのも納得。

美容院ではヘッドスパを頻繁にする私も、この機械といい技術といい、はじめての経験でした。

何より、一番すっごーーーーいって思ったのは・・・
 

これ!!
びよーんって伸ばした私の髪の毛もそうですが、コメカミ見えますか?
どれだけ強くマッサージをしても、どれだけ泡を髪の毛に乗せても、おでこに着くことは一切無く、ギリギリスレスレのところで泡が綺麗にとまっているのです。

それはそれはお見事でした。

 
母は髪の毛が長くはありませんが、同じく頭皮から毛先まで丁寧にケアしてもらっていました。

さて、出来上がり♪ 
巻き髪用カットなのでこんなストレートお恥ずかしいのですが、この写真の2倍髪の毛が光っていました。
手触りが良くなり、髪の毛1本1本が蘇ったように強くしなやかになりました。

終わったあとはこちらのチェアで肩と首、肩甲骨周りをマッサージしてくれ、気分も身体もスッキリ!!
 

終わった後にはお土産を頂きました。
 

私より10分程早く終わった母が、何やらお買い物をしています。
かたつむりハンドクリームです。
 

なんとこちら、2つでW5000という破格(笑)
バラマキ用のお土産にと、母、10個くらい買っていました。
実際、ひとつ貰い使用してみましたが、良かったです。
かたつむり独特の効果、手がぷっくりしました。
箱入りで大きめ。言う事なしですヽ(○´w`) 
夏場はドライヤーの最後に冷風をすれば、汗の季節もニオイを気にしなくていいなどアドバイスも頂き、居心地のいい時間を過ごさせて頂きました。

肝心の効果は、日本に帰国してからも続き、髪の毛の扱いが楽になりました。

場所も良いので、朴先生のあの神業に遭遇したい方は是非おススメしたいと思います。
頭と髪の毛がすっきりした後のコスメのお買い物。めっちゃ頭が冴えて、いいお買い物ができました!!!

場所を見てみましょう。
 
朴(パク)先生ヘッドスパ専門店

住所:ソウル特別市 中区 忠武路2街 61-9, ジェソンビル4F
    (서울특별시 중구 충무로2가 61-9, 재성빌딩4F)
電話:02-752-0306
営業時間:10:00~21:00(20:00まで入店)
日本語OK
休日:日曜日
アクセス:地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 10番出口 徒歩1分

↓いつもワンクリック、ありがとうございます↓



↑ブログ村(旅行)