天神西通り〜にじみファイナル〜 | 月乃城外伝

月乃城外伝

思いつきで書いてます

前日のBLUESLYMEで飲み過ぎて若干二日酔いが残る中ホテルを10:00前くらいにチェックアウトし、博多へ向かった。


この日の福岡は雨が降っていた。


天神に到着してもしばらく時間があったので商店街などを物色して12:00ちょうどくらいに店前へ。


すると店の外の階段に列が出来ていたので並んだ。


15〜20分くらい待ってようやく店内へ。


するとしらべが俺に気付いて「けんけん!」と一言。


会うのはダンフェス以来だったが名前まで覚えていた。


物販のブロマイドを購入してから席へ。


朝からいたのはましゅ、すず、のん、そしてにじみ。


にじみも俺に気付くと嬉しそうな表情をしていた。



生ステ☆

さすがにイベントという事もあってオープンから大混雑。

にじみのライブがあり、ユニットライブもいくつかあった。

途中からとあ、えびがログイン。

長丁場になるとわかっていたので途中ソフドリを挟むなどして過ごしていた。

その後もライブが続いた。

途中でにじみチェキを入れ撮った。

そしてにじみが5人でユニットライブをしたいとこちらに来たので限定物販のアクキーにセットライブを付けて注文した。

5人のライブは何とも豪華。

そうこうしているうちに後半組のしゅがーやはなびが来たり。

しかしこの時点でまだ全然暴れておらず、そろそろ本気を出そうと物販コーナーへ。

とあ「あら、どれをお迎えするの?」

…とアクスタを見ていると思われていたが実は目をつけていたのはその横のボトル。

22000りーみんの限定シャンパンだった。

とあ「あー、お目が高いですね」

…何だそのキャラwww

という事でその場でシャンパンを入れたw

とあ「いつもお世話になっております」

とりあえず入れたシャンパンは一旦冷蔵庫へ。

その後ライブの後にいくつかプレートを出す時間があったが、この時キッチンにいたえびにその流れでシャンパンも出してもらうよう伝えた。

にじみは入れていた事を知らなかったので驚いていた。


っしゃ、飲むぞ!…という気全開だったがまさかのノンアルだった件www

とあにじみのユニットライブのFamily nameもあったが、曲の途中で突然とあが泣き出してしまった…この光景に思わず涙腺が緩んだ。

この時くらいにキヨさんも入国。

時間が限られている中入国してにじみチェキを撮ろうとしていたが店内がゴタゴタしておりなかなかチェキを撮れずという状態…少しキヨさんも苛立っていた。

さすがに他店舗みたいにライブ後に撮影時間を設けるとかすれば良いのに、とは思った。

何とかにじみチェキを撮り受け取ってキヨさんは出国。

あっという間に21:00を回りラストライブ開始前にのんがクラッカーを持ってきたので一つ購入。

その時に写真も追加。

そしてラストライブは思い切りコールした。

このあとの撮影等で時間が掛かると想定したため先に会計を済ませた。

一番最後のどりパスで曲の途中でステージ前に行き最後は全員でにじみに向かってクラッカーを発射。

テープまみれになったにじみから最後の挨拶。

その途中でやっぱり泣き出してしまったが、周りから温かい拍手が送られていた。

そしてラストライブ前に入れた写真の撮影をした。


シャンパンのボトルと。


最後はにじみが撮りたいといったポーズで。

写真撮影には長蛇の列ができており、既に撮り終えていたので最後にステージ上のにじみに声を掛けて出国。

2年続けてオーラス参加した。

この日は博多で予約していたホテルに泊まった。