あるあるcity〜BLUESLYME(土曜日) | 月乃城外伝

月乃城外伝

思いつきで書いてます

これまで何度も九州に足を運びながら初めて空路を使って向かうことにしたこの日は12:30過ぎにセントレアに到着し保安検査を済ませ、14:00出発の便で福岡空港へ。


およそ1時間半で到着し、福岡空港→博多→小倉に向かいホテルにチェックインを済ませる。


少しだけホテルで休憩して17:00過ぎにあるあるcityに入国。


ちょうど1年ぶりの入国。


エントランスで案内を待っているとちょうど白バラさんとバッタリ。


相席することに。


この日はみくるの生誕とのあちの1周年のイベント。


ひま卒からメンツも総入替えになったため全員初対面かと思ったがのあちは1年前にとあが留学しに来た時に会っていた。


主役のみくる、のあちの他いたのはすい、あむ、うさぎ、研修服のらっこ。


うさぎが俺のキャラにハマっていたw


のあちチェキを入れた。


飛行機移動の疲れもありこの時若干眠かった。


ドリタイ後に休憩に入っていたみくるが戻ってきたので会話しチェキも追加。


うさぎ、すいのライブがあった。


結局2時間で出国し、黒崎へ。


20:00前には到着していたが何も食べてなかったのでとりあえずラーメン屋に入り久々のとんこつラーメンを食べた。


しっかり替え玉もしたw


そして初めて入るBLUESLYMEへ。


早速まおが発狂w


会うのは約2年ぶり。


システムの説明を受け、飲み放題開始。



生ステ☆

スタッフのまーすけさんと色々会話したり。

そしてここにはカラオケもあるため自由に歌ってよしとの事。

最初何を入れようか迷い結局INVOKEに決定。

…するとそこから何故か周りでもガンダム主題歌縛りが発生!?

ガンダム曲だけでなく影山ヒロノブの運命の日も入れたりした。

まおが近くに来た時にも色々会話し、実は元々酒が好きでみんなで盛り上がっている中に入りたいとも口にしていた。

で、GLAYのHOWEVERが好きと言っていたので入れた。

何とか原曲キーで全部声が出た。

ここから調子に乗りダンスホール、紅、青と夏という自殺行為レベルの曲を次々と入れたw

紅を歌いきったら何故か店内で拍手喝采が起こったwww


再会記念日。

もう一人いたねねちゃんとも会話したり。

そして酸っぱいガム当てるゲームやマシュマロゲームも行ったが2回チョンボしたのでウォッカのストレート2杯を飲んだw

これで一気に回ったwww

結局23:30くらいまでいてホテルに戻ろうと決め会計。

散々暴れ散らかしといて会計が10000ちょうど。

最後は3人に見送られて退店。

黒崎駅の終電で再び小倉に向かいこの日はホテルに泊まった。