天神西通り〜招き猫前(月曜日) | 月乃城外伝

月乃城外伝

思いつきで書いてます

前日の疲れもあってかホテルではぐっすり眠れた。


有給だった月曜日は11:00前にホテルをチェックアウトしたが、フライトの14:30まではまだまだ時間があったため博多から天神まで歩いた。


そして12:00ちょうどくらいに天神に入国。


すず、しらべとは2日連続。


こゆきとひよぴは初対面。


予め1時間も居られないと伝えたが、飛行機の時間が14:30というとさすがに驚いていたw


早速すずチェキを入れ撮った。


そして前日にはいなかったゆいの姿が。


ゆい「あら〜、福岡満喫しているじゃないの。端から端まで。」


…行動は全て把握されていたw


ホテルをチェックアウトしてからここまで歩いてさらにこれから飛行機に乗るという行動力にはすずもこゆきも驚いていた。


さすがに飛行機は遅れる事が出来ないため結局30分で出国。


その後地下鉄で福岡空港に着いたが急いだためか案外保安検査を受けた後は時間に余裕があった。


そして14:30に出発した飛行機は離陸からわずか1時間も掛からずにセントレアへ。


ジェット気流の影響もあり早く着いたが、飛行機を降りてからのルートがとにかく長すぎたw


16:00過ぎのミュースカイで金山に向かい、そして名城線で大須へ。


17:00前に招き猫前に入国するとひまちが驚いていた。


福岡に行っていたのは把握していた模様。


るま、ひめのが前半組でちょうど入替えの時間。


後半組はりおん、しゅも、ちゅん、20:00までのすみぃ。


すみぃは離れていた位置でもブリッコムポーズをしてきたw


みんなに天神で入手した物販を見せたり。


りおんにラーメン食べたと言ったら「いいなー!」と言っていた。


しゅもとは黒崎でのカラオケの話で盛り上がったり。


すみぃとしゅもは飛行機に乗った経験がないらしい…やはり恐いらしい!?


しゅもチェキを入れた。


途中ちゅんがコアラとかいうネタをやっていたがものの見事にドンずべっていたw


すみぃも全く笑わずw


一度ドリタイをしたがさすがに疲れがピークに達したので結局1時間半くらいで出国。


店を出た直後に商店街で見たのはももことえびまるだったのだろうか…?


この日はその後すぐ帰宅した。