招き猫前(木曜日) | 月乃城外伝

月乃城外伝

思いつきで書いてます

この日は招き猫前での忘年会に参加という事で仕事上がりに大須へ(最近平日に大須に向かうことが多い件)。


少し早めに着いたのでしばらく大須商店街を散策して20:00少し前くらいに店前に到着…が、誰もいないw


普段なら参加者が外で待っている状態が多いのだがこの日は直前になってもいなかったのでどうしたかと思い、とりあえず開始時間ちょうどくらいに店内へ。


もえのが案内してくれた。


この日はもえの、まるん、いおりの3人がいたが何と全員貸切お給仕は初参加w


忘年会参加メンバーは8人で俺の他ひーちゃん、ひろき君、ひなちゃん、しずまさん、hiroさん、でんじろう君、ももりんだった。


で、幹事のひーちゃんが遅れてくるというまさかの事態w


更にひろき君もひーちゃんに呼ばれて店の外へ。


キャストは貸切初体験、そして周りの常連も貸切には初参加が多かった…という事でこれまでの経験を活かして(!?)急遽乾杯の音頭を取ることにw


何も考えていなかったので少々gdったが何とか開始w


するとひーちゃんとひろき君が荷物を抱えて店内へ。


まだスタートしたばかりと伝えた。



この日のメニューの一部。


生ステ☆
※一杯目は乾杯時に飲み干したのでこれは二杯目のギガント

この日の特典ライブは何が良いか挙手制で決め、アイドルライフスターターパックに決定。

当然全力コールで。

ライブも数曲入っていた(1曲自分で入れた)。

しかしいきなりもえののお願いマッスルは本人も若干困惑していたw

もえの、まるんのユニットトラドリがあってその次が俺が入れたもえのの極楽浄土…やっぱり前に行くことになる件w

久々にやったら疲れたwww

これ貸切参加時はもうお約束なんだろうかwww

そしてこの日ひーちゃんが持ってきていたテキーラ観覧車が登場…だったのだが合うカップが無いというまさかの事態w

そこでテキーラボールを入れると見事にハマったのでハイパーの音楽と共に出てきた。


なかなか映える。

そしてキーボードでひろき君が点描の唄を弾き語り。

みんな撮影していた。

その後はひーちゃんから事前に連絡が来ていた今年の振返りと来年の抱負を発表する時間に。

まるんに振られて早速俺からw

何とか自分の伝える事は伝えた。

常連たちでマイクを回してそしてこの日のキャストへ。

最後はもえのだったが色々な想いが溢れて途中で泣き出した…それだけお給仕に対する気持ちが強かったのかな。

時間も時間だったので写真撮影。


わがままの分の3枚で全員で撮影。


参加特典の写真1枚はもえのと。

更にもえのチェキ1枚追加。

ひーちゃんに会費を渡し、そして会計も済ませた。

何やかんや23:00前くらいになり、この日は帰宅した。