前日の夢が母が亡くなり会いたいのに会えないって泣いてすごい胸が苦しくなる夢を見てしまい、九州の実家に帰ってる母に無性に会いたくなり。でも会えない………朝から寂しい気持ち
なので母に電話
お母さんは海南人の陣痛の時、陣痛室で必死に私の背中をさすってくれました。そして心臓が止まってるって聞いた時、部屋の片隅で肩を落とし泣いている後ろ姿を今でも忘れる事が出来ません。
認知症の母。
今までとても苦労してきた母。
南平の事はどうしても憶えられません。
でも海南人はしっかり覚えていました。
「今日はお祝いするよ。お母さんも実家楽しんで過ごしてね」と伝え電話を切りました。
朝からお墓参りに行き。
海平は「にいにのとこ行く?」「これにいにのお菓子
」と張り切ってくれてました
このお菓子を供えるのは海平の仕事。
「はいアンパンマンどーぞ
バイキンマンどーぞ
」と
2月から来ていた月命日のお墓参りはほとんど私だけ、でも今日は家族5人が揃うことが出来ました
主人もこの日は長く手を合わせていたので、伝えることがたくさんあったんでしょうね
その後私の愛車でのラストドライブ
ついに手放す時がきてしまいました
10年間私の傍にいてくれたデリカ
元彼と別れ、旦那と出会い、結婚、死産、結婚式、出産、マイホーム、出産と共に過ごしました
色々あったなぁ………
今でも大好きなデリカ。
いつか必ず買い戻すのが目標です

このフロントの顔がたまらなくどストライクなんです
いつか買い戻すけど、今度フルモデルチェンジしちゃうからこの顔には2度と会えない。
でもデリカ自体が乗りやすいし、内装も私の求めるモノばかりなので絶対またデリカにします
そして新車はなにかは伏せますが、燃費と節約重視でいい中古があったので採用
ナンバーは9.23にしました
特別な9月23日に納車そしてナンバーも9.23
まるで海南人を乗せてるような気分です
これには大満足
そして帰ってきてお食い初め

そしてにいに人形を大切に抱く海平
1年に1回抱けるのでにいにを膝に乗せて一緒にテレビ見たりしてて泣きそうになりました
海南人
ママを母親にしてくれた日からもう4年がだったよ
家族も新しく増えて喜んでくれているかな?楽しく過ごしているかな?
海南人を忘れる日はないし、いつもママの中にいるよ。
これからも毎日とは言わないから会いに来てね
大好きな海南人
誕生日おめでとう

