海平生後969日
今日は保育園のお友達親子と遊んできました
最終日に
交換したママさん
すっごく話やすくて、全然気を使わない
子供同士も割と仲良くてトミカが大好き
保育園で仲良くなった他のママは皆1学年上の女の子のママばっかで話すのは楽しいけど子供同士で一緒に遊ぶ事はないだろうなって印象でした。
そんな中同じクラスのママと仲良くなる機会が
そして
を交換
早速私から土曜日遊ぼーって誘っちゃいました
そしたら快くOK!
の返事が
やったぁーーーー
って喜んでたのもつかの間、主人が明日休みになったよー
と連絡
明日やめようか?と言ってくれたので泣く泣く諦めようとしたら「行ってきていいよ
」と言われ「じゃぁ行ってくる
」と即答(笑)
そして「明日やっぱ遊ぼ
」とLINE
振り回して申し訳ないと思いつつ……
無事に遊べることになってワクワクでした
そして少しでも長く遊ぶために9時集合
(笑)
ワクワクしすぎて準備も早々に完了し、少し早いけど出発
そしたら友達親子も同時くらいに出発
お友達に会えた海平は大興奮

そしてお友達も嬉しそうに車から降りてきて早速私を置いて手を繋いで行っちゃいました(笑)
手を繋いでる姿にニヤニヤが止まりませんでした
そしてお友達のママと私は話が盛り上がる
話したい事が溢れてきて止まりません(笑)
気を使わないから色々本音で話せて、すっっっごい楽しかった
そしてお互い保育園のママの中で1番話やすくて、別に他に深い付き合いのママ友はいらないって考えでビックリ
ママ友を面倒くさいと思ってて、出来るだけ作らないように心掛けてた2人でした。
同じ思いから気が合いまくっちゃったわけです
こんな存在が保育園のママ友で出来ると思わなかったから本当に嬉しい
これからずーーーっと長い付き合いだし、イベント事も全部一緒
それをこれから一緒に行ける人が出来たのが心強いし、もう何倍も楽しみ
素敵な出会いでした

さて話は戻って
目的は電車の乗り物
10時頃からって聞いてたので遊具で遊んだり、展示してある電車を見に行ったりした後ジュースタイム
そしてやっと乗れた電車↓

先頭陣取ってます(笑)
そして連続5回も乗りました
しかも全部先頭
あとポニーの所も行って、触ってみてと言うと少しずつ距離を縮めて「ちゅんっ
」と突っついてました(笑)

へっぴり腰です
海平楽しかったみたいで、ずっとお友達の名前と今日やった事を報告してくれていました(笑)私もいたんだけど……
早くまた遊ぼうねーーー
めちゃくちゃ充実した1日でした

