保育園クビ&預かり保育開始 | chimブログ

chimブログ

2013年9月23日39週で長男を死産しました。
2015年1月7日無事に次男を出産しました。

ブログも書いています(*´ω`*)
よかったら読んでください☆

アメンバーも募集中です٩(๑´3`๑)۶

南平生後85日
海平生後968日


昨日海平の保育園がラストでした乙女のトキメキ
いつもは義母が送ってくれるのですが、最終日なので私が送り迎え車


送っていった時に先生に
「海くん今日で最後だね」
っていわれて胸がチクリショボーン


海平わかってるのかな……
と送り出しました。



お迎えの時……
「お母さん、もう少しいいですか?」
と言われ教室を覗くと海平を真ん中にしてお別れの会みたいなことをしてました。


思い出アルバムを貰い海平だけさようなら……


申し訳なくなりますねショボーンショボーン


その後先生とさよならのご挨拶。
今までのお礼と4月からまた戻ってきますと伝えてるとすでに園庭で遊んでましたニヤニヤ(笑)


最後だしギリギリまで遊ばせようと決めてたので好きにさせていました。


そしたら海平と同じクラスの男の子のママさんと話す機会が出来て子供同士も仲良く遊び、ママ同士でもとっても仲良しになれました照れ


あまり期待せずに保育園通いしてたので、最後の最後で番号交換するまでのママさんが出来て嬉しかったですラブ



大切にしていかないとですおねがい乙女のトキメキ






そして今日は預かり保育初日でしたキョロキョロ
ベビースイミングで一緒だった子と海平を何回か遊ばせて仲良しにさせて初日のストレスを出来るだけ軽減してあげたかったのです。



送っていったら今までの保育園と違いなんだか暖かい雰囲気の保育園デレデレそして主人の親族や主人の同級生の奥さんが先生でいたり、なかなか繋がる人が多い保育園でした。


海平は最初園庭で初めて見るオモチャに興味津々。
少し安心してたら私に気付き海平グズグズ嫌嫌に…


そしたらさすがベテランの先生が連れて行ってくれました照れ


お迎えもソワソワしちゃって少しフライング気味でお迎えにアセアセアセアセ

海平保育園歴がそこそこあるからかなのか、給食の前は手を洗いイスに座りエプロンを装着して待ってたらしいです(笑)


お昼寝も給食も問題なし乙女のトキメキ
お昼寝終わった後のお友達のお手伝いもしてたらしいですニヤリ


はぁーよかったおねがい乙女のトキメキ
また来週から頑張ろうねラブラブ




そしてその友達ママも南平と同級生で1ヶ月後に産まれてきたこがいます。


しかも少し早産で小さく産まれてきたので1ヶ月たっても新生児みたいでフニャフニャで可愛いかったラブ

この体格差笑い泣き笑い泣き
南平どんだけムチムチなの(笑)


2人ともすくすく育ちますようにラブラブラブラブ