サーカス&脱・添い乳 | chimブログ

chimブログ

2013年9月23日39週で長男を死産しました。
2015年1月7日無事に次男を出産しました。

ブログも書いています(*´ω`*)
よかったら読んでください☆

アメンバーも募集中です٩(๑´3`๑)۶

南平生。後81日
海平生後964日


昨日のブログで木下サーカスへ行くと書きました照れ朝7時に家をでて途中でナビを開始するために今日の公演場所をネットで確乙女のトキメキ


札幌公演しかでないキョロキョロ
あれ?ネットに出てないってどゆこと?


「木下サーカスって調べても出てこないよー」
と主人に言ったら

「え?ボリジョイサーカスだよ?」

「え?………真顔
「えぇーーーーっっ!!!!そうなの!?!?

信じられずチケットを確認


真顔!?


YES!!ボリジョイサーカス!!!!


「えぇーーっっ!?ボリジョイサーカスなの?私皆に木下サーカス行くって自慢しちゃったよチーン


まぁーサーカスならどれも一緒かデレデレ


「海平ーー今日はねーライオンさんとか象さんとか間近で見れるよー乙女のトキメキ

「ボク、ぞうさん見たい爆笑


なんて言ったものの………
出てきたのは、犬、猫、熊、馬ポーンアセアセ


象さんもライオンさんもかすりもしなかった(笑)


ちょうどボリジョイサーカスのチケット発売の時にテレビで木下サーカスの事をやってて、名古屋公演って見た気がしてたんですよねキョロキョロ


いいなーって思ってる時に主人からラインでボリジョイサーカスのサイトが送られてきて、私的には一緒だと思ってたから行こ行こーーっラブってチケット購入乙女のトキメキ


ずーーーっと勘違いしてました(笑)


まぁでもサーカスは初めて見たし、空中ブランコがすっっごくて、大人はそこそこ楽しめたからいいとして乙女のトキメキ


海平は前半の途中で爆睡(笑)
南平なんて最初から最後の方まで爆音の中爆睡してましたラブ助かったラブラブ


海平のお気に入りは演目の途中で出てくるピエロデレデレ動きがコミカルでケタケタ笑ってた笑い泣き


熊が一生懸命で可愛かったなーラブラブ


これポラロイドで1枚とるだけで千円
でもピエロを海平が気に入ってたので撮りましたおねがい


でも夏の思い出チュー
家族でまた一つ思い出が出来て嬉しいなラブラブ


でもいくらまっても出てこない象さんに
「象さん来る?あーえーんボク象さん見たいよぅ
ってグズられましたチーン



そして今日は月曜日。
どこの動物園も休園笑い泣き


ごめんよう海平ゲローゲロー
また今度動物園行こうねラブラブラブラブ



とりあえず木下サーカスのを来年は行けたらいいいいな、いや行ってやるぞと決意した1日でしたバイバイ






そして最近夜の寝かしつけの時に添い乳して寝かしていたものを、ここ3日背中やお腹、お尻をトントンしたりして寝かしていました。


なんでかって?










卒乳した時の寝かしつけが大変だからさっチーン


添い乳って本当に楽なんですよねー
それしとけば大体寝るのでニヤリ


でも海平の時に3日間くらいでしたがちょっと大変だったので、あまり添い乳に頼らず夜だけでもトントンバイバイやサワサワって触れて寝かしてみようと決めました。


泣き叫ばれると簡単に寝てくれる添い乳に逃げがちですが、添い乳だと充分飲んでないからすぐ起きるし、海平は添い乳っこだったので私の夜中の授乳間隔が開かない開かないえーん


下手すると1時間おきとか……びっくり
毎日睡眠不足でしばらく運転も危なかったアセアセ
後で苦労するのがわかってるから今のうちに避けれる事は避けようと決め、とりあえず添い乳をやめる事にニヤリ


最初は泣きわめき、大丈夫かな?おっぱいあげようかな……って何度も負けそうでしたがトントンバイバイ寝たのを見ておっぱい関係ないか笑い泣きって気付きそこから添い乳せずに寝かす事に成功していますニヤリ


まだ3日目だけど汗
どうしても昼寝は添い乳しちゃうけどチーン


また明日も頑張ろーデレデレ