海平生後964日
昨日のブログで木下サーカスへ行くと書きました
朝7時に家をでて途中でナビを開始するために今日の公演場所をネットで確認
札幌公演しかでない
あれ?ネットに出てないってどゆこと?
「木下サーカスって調べても出てこないよー」
と主人に言ったら
「え?ボリジョイサーカスだよ?」
「え?………
」
「えぇーーーーっっ
そうなの
」
信じられずチケットを確認
YES
ボリジョイサーカス

「えぇーーっっ
ボリジョイサーカスなの?私皆に木下サーカス行くって自慢しちゃったよ
」
まぁーサーカスならどれも一緒か
「海平ーー今日はねーライオンさんとか象さんとか間近で見れるよー
」
「ボク、ぞうさん見たい
」
なんて言ったものの………
出てきたのは、犬、猫、熊、馬

象さんもライオンさんもかすりもしなかった(笑)
ちょうどボリジョイサーカスのチケット発売の時にテレビで木下サーカスの事をやってて、名古屋公演って見た気がしてたんですよね
いいなーって思ってる時に主人からラインでボリジョイサーカスのサイトが送られてきて、私的には一緒だと思ってたから行こ行こーーっ
ってチケット購入
ずーーーっと勘違いしてました(笑)
まぁでもサーカスは初めて見たし、空中ブランコがすっっごくて、大人はそこそこ楽しめたからいいとして
海平は前半の途中で爆睡(笑)
南平なんて最初から最後の方まで爆音の中爆睡してました
助かった
海平のお気に入りは演目の途中で出てくるピエロ
動きがコミカルでケタケタ笑ってた
熊が一生懸命で可愛かったなー
家族でまた一つ思い出が出来て嬉しいな
でもいくらまっても出てこない象さんに
「象さん来る?あー
ボク象さん見たいよぅ」
ってグズられました
そして今日は月曜日。
どこの動物園も休園
ごめんよう海平

また今度動物園行こうね

とりあえず木下サーカスのを来年は行けたらいいいいな、いや行ってやるぞと決意した1日でした
そして最近夜の寝かしつけの時に添い乳して寝かしていたものを、ここ3日背中やお腹、お尻をトントンしたりして寝かしていました。
なんでかって?
↓
↓
↓
卒乳した時の寝かしつけが大変だからさっ
添い乳って本当に楽なんですよねー
それしとけば大体寝るので
でも海平の時に3日間くらいでしたがちょっと大変だったので、あまり添い乳に頼らず夜だけでもトントン
やサワサワって触れて寝かしてみようと決めました。
泣き叫ばれると簡単に寝てくれる添い乳に逃げがちですが、添い乳だと充分飲んでないからすぐ起きるし、海平は添い乳っこだったので私の夜中の授乳間隔が開かない開かない
下手すると1時間おきとか……
毎日睡眠不足でしばらく運転も危なかった
後で苦労するのがわかってるから今のうちに避けれる事は避けようと決め、とりあえず添い乳をやめる事に
最初は泣きわめき、大丈夫かな?おっぱいあげようかな……って何度も負けそうでしたがトントン
で寝たのを見ておっぱい関係ないか
って気付きそこから添い乳せずに寝かす事に成功しています
まだ3日目だけど

どうしても昼寝は添い乳しちゃうけど
また明日も頑張ろー

