初セッション&ヘアカット (54d) | chimブログ

chimブログ

2013年9月23日39週で長男を死産しました。
2015年1月7日無事に次男を出産しました。

ブログも書いています(*´ω`*)
よかったら読んでください☆

アメンバーも募集中です٩(๑´3`๑)۶

昨日で生後54日目です乙女のトキメキ
もうすぐ2ヶ月………早いですキョロキョロ

8月突入しましたねー乙女のトキメキ
暑い………海平も保育園残すところあと1ヵ月です。とりあえず夏は越せるからよかった流れ星




昨日は南平初セッションでしたおすましペガサス
簡単にまとめると…


*心臓や臓器は問題ない
*視力と鼻が悪い
*性格がキツい(私似)
    保育園で謝る側になる滝汗
*泣き虫、頑固
*怒られる兄を見るため要領がいい
   自分から兄にちょっかいを出したくせに泣かされると海平のせいだと言うアセアセ
*海平よりも運動神経がいい球技をやらせる
*保育園終わりに遊びたがって全然帰ってくれない真顔(海平は少し遊べば納得してスッと帰ってくれます)


などなど滝汗
恐れていた私似な事が判明。
そして謝る事が増えるとは……なんとなく想像出来てたけどショック………私が面倒だなーって思ってた性格になってしまいましたチーン


ついでに海平も
*今我慢しててとっても頑張っている
*冬あたりに体調に注意。熱出たらすぐに病院
*今我慢ばかりさせてると先に何も言えなくなる。心に蓋をするかしないかは私達次第
*素直に話せる今の状態を変えないであげて。必ず手を止めて話を聞いてあげて。
*弟に振り回されるからちゃんと見てあげること。



南平が保育園で好きに出来るのは海平の恩恵なんだから南平に調子に乗らせないようにする。


お迎え時保育園から帰りたがない南平に海平が
ほら、帰ろうダルマ」と説得してくれる。


南平はほかっておいても勝手に育つから、海平の事を気にしてあげて乙女のトキメキ


ざっとこんな感じかな?


とにかく優しい海平の性格を潰さないように、私達親が気にかけてあげないといけません。


長男のかわりに産まれてきてくれたし見えないプレッシャーに押しつぶされないようにしてあげて。と言われました。


海平の事を立てていくのが1番みたいです。


もちろんそうしていきます照れ





そしてやっと昨日海平のヘアカットに行くことが出来ました乙女のトキメキのびるの早すぎ真顔


でも2歳半で1人で座ってお利口にカットをやってもらう事が出来るので成長したなぁ…としみじみおねがい

大人が座る椅子に分厚いクッション
ママかパパの膝の上だったのに、1人で座ってスタンバイ中ですウインク




こーんな細かいカットも動かず我慢乙女のトキメキ
お利口さんでしたニコニコ


なので


手で抑えてるのは一応落下防止乙女のトキメキ
でも海平は嫌々しないのでいらないですがニヤリ



いっちょ前に頭にタオル(笑)

そして完成でーーすラブ
今までで最短で出来ましたルンルン
タラちゃん復活乙女のトキメキ


やっぱり可愛いなーラブラブラブラブ


兄弟でタラちゃんやりたかったけど、南平が全く適してない顔と頭なので、南平はオシャレカットになる予定ですキョロキョロ



あーーー私も美容室行きたい真顔