保健師訪問&噛む (50d) | chimブログ

chimブログ

2013年9月23日39週で長男を死産しました。
2015年1月7日無事に次男を出産しました。

ブログも書いています(*´ω`*)
よかったら読んでください☆

アメンバーも募集中です٩(๑´3`๑)۶

南平生後50日になりました乙女のトキメキ
早いなぁおねがい

今日は少し涼しくて過ごしやすかったからか、なんだか機嫌がよさそうだったので足で遊ぶ新生児から使えるメリーで遊ばせてみました爆笑

これ意外と遊びますルンルン
育児本なんて読んでないし今が何やる時なのかもわからないけど、手とか足とか認識し始めてる事はこれを見てわかります乙女のトキメキ


このオモチャを体の横に置くと

左腕が伸びてるのわかりますか?
鳴らしてあそぶんですよ照れ


これを右側に持っていくと顔をそっちに向け、今度は右腕で遊び始めますキョロキョロ


これにはビックリびっくり
そして海平も遊んでたので音が懐かしいラブラブ


カランッ
シャランッ


と音で楽しんでいます照れ




そして昨日は保健師さんの訪問がありました。
ブログを見た方は覚えているでしょうか?
保健師ババアのブログを(笑)






そうこのバッ……保健師さんが来ましたニヤニヤ
1度会ってみないとわからないしな…と自分言い聞かせいざご対面乙女のトキメキ


うーーーん
まぁ思ったよりはよかったタコ
でも話し方が電話のまんまだから少しイラッとしたりはしたけど

これからもチョコチョコ会っていく人なので毛嫌いするのはとりあえず止めときました。



そして南平5000g突破ですデレデレラブラブ
どおりで重たいわけだ(笑)


増えも問題なしおすましペガサス
平均の上の方でしたニヤリ


よかったよかった流れ星


赤ちゃんサロンに行くのが楽しみですラブ







話は変わって…月曜日に保育園へお迎えに行って車に載せようとしたら海平の腕に歯形が……


↓に写真載せてます
苦手な人は閲覧注意です。

あれっ?これ海平がかんだの?

「ちあう!!ガブされたの
自分じゃないんだね?
「ち、あ、う!!


「わかったじゃー教室に戻ろう真顔


そして先生に確認。

すると
「あっキョロキョロすみません伝え忘れてました。実は今日電車ごっこしてる時に押し合いになって怒ったお友達が海平君の腕かんでたんですアセアセ慌てて引き離して、一応氷で冷やしたんですけど……


2歳児は自分で上手に伝えれないからバレたくないと黙ってる先生もいるみたいです。


黙ってたな真顔
そして冷やすだけじゃ意味無いだろ?
噛まれた日は歯が1本ずつわかるくらいの痕がついてました。


信じられない。
そして犯人の名前を海平が言ったので翌日確かめたらやっぱり凶暴そうな双子の片割れでした真顔


やっぱりな……
主人とも双子が怪しいよねって話してたんです。


まさかのビンゴゲロー
そして友達にリサーチしてみると親がもう問題がありありでした。


父親は体格はいいけど完全に嫁に尻に敷かれてる感じ、そしてその嫁が超怖い滝汗らしい。

地元の飲み会で遅くなっちゃって1人で家に帰るのが怖いから一緒に入ってくれと友達の旦那にお願いするほどゲロー

そして一緒に入ったら嫁からの怒号がムキー
「てめぇっ炎妊婦の私をほったらかしてよくこんな時間まで呑みに行けるなっっムキーふざけんじゃねーーぞっっむかっむかっ」とずーーっと怒鳴ってたらしい滝汗


その双子父はひっっさしぶりの飲み会で、しかも地元の消防団の飲み会だから断るに断りにくい飲み会だったそうな……


これは何年も前に友達から聞いてた話。
怖っゲローて思ってどんな人なんだろう?って想像してたら子供と同じクラスで噛まれるという……


双子父は話し方が偉そうだし、上から目線だし、その友達の結婚式で初めて見たけど初対面で嫌いなタイプでした。余興でマイクをカラオケで調子乗ってる人みたいに持って(笑)ピアノを弾く友達の横でジャイアンみたいに気持ちよさそうに歌を歌ってました真顔


別に上手くないチーン
ほんとにただのリサイタル(笑)


うっざーーー何コイツ?

後日ご飯に行った時に双子父の話を振ると、なんと友達も大嫌いででも友達の旦那と双子父が幼馴染だから我慢してる…出来れば縁切りたいくらい真顔


と言ってましたゲロー
わかる、わかるわー私も関わりたくないタイプ。                                                                                        

海平のお迎えに行くと、私と海平のやりとりが羨ましいのか双子はいっつも無表情でガン見してきます。


あまり愛情を貰ってなさそうです。


噛まれて5日目ですが、まだ痕が残っています


痛かっただろうに………


そして、やっぱり海平の担任は信用出来ない真顔
双子親は知ってるのか……


サブの先生が基本海平を見ててくれる感じで、この先生は叱ってくれるし、海平がお友達と喧嘩したり押したりしてる事をいつも報告してくれてました。


でも担任は笑顔で無難に対応するだけで、何だかわざとらしい………なのでさよならの挨拶をする時に担任だとさっさと帰ります。


サブの先生だと「最近海平どうですか?」って聞いたりします。


あと1ヵ月くらいなので大人しく過ごしますが、また噛まれたらさすがに双子親に話してもらいます。


腕の傷を見るたびに怒りがこみ上げてきますムキー