送りは義母がやってくれます
お迎えは私

いつもは教室の外で座って待ってるのに居ない…
そしてクラスメイトの子達が「海平君のお母さん来た
赤ちゃんきた
」とわらわら寄ってきて
皆で指差して「寝てる?」の連呼
子供嫌いな私は「寝てるよ」を連呼。
わらわら寄ってきて見たそうにしてるけど、しゃがんで見せる気はさらさらナシ。
触られたくないし
教室を見るとしゃがんで立とうとしない海平。
指しゃぶりしながら先生に抱っこされ耳たぶを触ってました。
あきらかに甘えたい時の行動。
体調悪いかな?
「熱はないんですけど、今日1日グズグズしちゃってました
まだ本調子じゃないみたいですね。」
今朝下がったばっかだしね………あれ?
その瞬間気づきました。
海平の顔にたくさんの発疹が
「お昼寝終わったあたりから顔や体やおしりに発疹が出てきたんです。」
ひどくはないですが、ポツポツと発疹が……
え?突発性発疹??
ついにきた??
海平はやってないのでもうないと思ってました。
さっそく検索
画像を検索するとかなりひどい子の写真が
そこまでひどくはないけど、でもそんな感じ
そして高熱が4~5日続く、熱が引く頃に出てくる。熱が出てる時は割と元気で機嫌もいいけど、下がって発疹が出ると機嫌が悪くなる。
ビンゴ

まさにそんな5日間でした
もしかして手足口病は誤診?
突発性発疹の方がしっくりきます。
まさか2歳半でなるなんて思わないもんねぇ
私ももう関係ない事だと思ってたし
あの先生いい人だったのにちょっとショック
様子を見てみます
話は変わって
南平今日で生後35日になりました
早い
指の付け根太すぎ

腕もちぎりパン風になってきました

触ると柔らかくて気持ちいいです
でも重い
手首痛めないようにしないとです

