なかなか熱は下がらないし、鼻水も咳もないのでうーーーん?
でも日中は超元気
昨日大工さんが家の修繕に来てました。
家を建ててくれた大工さんなので海平も知ってるし、トントン見たいトントン来る?ってルンルンでまってました
きたらやはり……

木を拾うお手伝いをしてました
でも夕方になるとグズグズ……
ねんねするーーー
と大泣き
そしてお腹痛い
耳痛い
と泣き喚いていました。
主人が遅い日だったのでワンオペ。
海平が寝てる隙に急いで南平とお風呂に入り、戻ると↑上記の様に泣き喚く……南平もお腹すいて泣き喚く
白目になりそうでした(笑)
そして今日こそは保育園に
って思ったのにまだ熱が……
朝から病院へ
先生に呼ばれ「今近くではやってる病気何かありますか?」
「うーーん…手足口病は聞きますけどねぇ」
「……………あぁ海平君も手足口病ですね」
えっ?
はいっ?
まさかの手足口病ですか?
海平産んでからテレビでよく耳にしてたあの手足口病ですか?
「うわーーーお母さん大変そうーー
」
ってどこか他人事に感じてた、あの手足口病ですか?
言われてみれば手首や膝やお尻にポツポツ赤い出来物
全然気づかなかったーー

まさかのわが子が手足口病に……
感染源は保育園。
恐るべし保育園
熱も今日あたりで下がるでしょうとの事でした。
手足口病って熱出るんですね
ポツポツ出来て「痛い痛い
」なのかと思ってた……
とりあえず酷くないみたいでよかったです
皆様もお気をつけ下さいませ

