今日の1枚↓
なかなか海平に優しくしてあげれない日々です
抱っこして欲しい気持ちを抑えてるのがわかります。
その時は南平におっぱいをあげてたりしてイライラしてしまって、後で自己嫌悪です
今朝少し主人とケンカ?みたいな感じになり、海平を連れて仕事に行っちゃいました。
原因はアンパンマンの車型おもちゃを隣接する和室から引きずってリビングのテレビの前まで持ってきました。
(以前テレビの前だと場所を取るから置くのは和室にしようと話してそこから和室に置いて遊んでいた)
「引きずって持ってきたら床に傷つくでしょ!和室で遊んで」と言い嫌がってへばりつく海平を無理矢理おもちゃから引き離し和室に戻しました。
その瞬間「そこまで言わなくても、畳だって結局ズレば傷つくじゃん」となんか揚げ足取られた気分
2人で和室で遊ぼうねって言わないとどっちがいいのか海平もわからなくなるし、そういう時にちょいちょい私が悪者扱いされてる印象を受けます。
揚げ足取りがたまーにあるので、イラッとする
今日は我慢の限界がきて怒鳴ってしまいました
「どっちの味方?」と……
今思えばとんちんかんな事言ってしまったと思いますがその時は色々な感情が出てきてあんな事を言ってしまいました。
主人からすれば自己中な罵声。
「じゃー俺が海平連れて仕事行ってくるわ
」
と言って連れて行ってしまいました。
いやいや無理でしょ
って思ったけど私も引けず……
私は海平じゃなくて主人に怒れたんだけどな
って思ってたら家を出て10分たたないくらいで電話
なんだろ?って思って出たら「やっぱり無理です……」とそりゃそーでしょ
いくら休日出勤で人少なくても、2歳児つれて仕事は無理でしょ。
なので迎えに行くことに。
結局私も言わないから主人にも伝わってないし、言わなきゃなーって思いながらもタイミングを逃して言えない
そして私の中に溜まっていくという悪循環
溜めずに言わないとですね
海平を連れて帰ってから主人から「今日はごめんね」とLINE。
いつもそうやって仲直りさせてくれます。
何で怒ったのかわかってないのに……
そして海平を寝かし、南平も寝たけど「まだ起きるかも」ととりあえず様子見ようと海平の横に南平を置いて主人の所へ、そして寝室に戻ると……↓
うちわは主人が持たせました(笑)
私が産んだ最愛の息子達!
痛かったけど頑張ってよかったと思う瞬間
兄弟っていいなーって今日しみじみ思いました



