有給を使ってお休みを早くしたので出産予定日3ヶ月前での産休になりました
年明けから始まって2ヶ月弱働いてまた産休
有難い事に職場の人達は優しく迎え入れてくれたので本当に感謝です。
働くっていいですね
自分でお金を稼げるのがいいです
妊娠中、そして初めてだらけの育児しながらの復帰は割と大変でしたが、今回は終わりがあると思って頑張れました。
次はがっつり働くつもりなので、その予行練習になったかな?と思います
海平も保育園へ行き始めてから成長っぷりがすごいです
言葉も3言出るようになったし、とてもおしゃべりです
まだちゃんとは話せませんが保育園の先生に自分の靴やタオルを指差して
「ぼくが、ママが、買った」
(ボクの、ママが、買ってくれた)
と一生懸命話すらしいです
話せる言葉も日に日に増えていき、最近は新しい言葉が何を指してるのか分からず私が「???」になる事も(笑)
そして私の狙い通りピクサーアニメが好きになりました
私がトイストーリーとモンスターズインクが大好きで、DVDを見せたり、ちょこちょこグッズを与えたりしていたら海平も大好きに
「トイトーイ」「モンモン」と言ってます(笑)カーズは私も見た事がないので、DVDをゲットして見せたいと思ってます。
きっとカーズが1番ハマるんじゃないかな
先日、家のローンなどで確定申告をしに行ったのですが混み方が半端ない
海平なんて連れて行けないと思って主人だけ行ってもらいました。
午後から検診もあったのですが、それに行くにも時間がありすぎる
と思い、昔住んでた近くにある公園へ行こうと向かいました。
そしたらその手前にも遊具がたくさんある公園を発見
ここでいいじゃん
駐車場もあるし、平日なのに車もたくさん止まってて結構賑わっていました。
海平はたくさんある遊具に興奮


滑り台が割と多いので走り回って色々試していました
私が少し驚いたのは↓

上手にシーソーに乗れる事
保育園で公園に行ったりしてるみたいなので、そこで上の子達がやってるのを見て海平も覚えたのかな
結構上げてストンッと落とすとケラケラ笑って指を立てて「もいっかい」と催促してきました(笑)怖がるかな?と思ったら全然でした。

そしてこの笑顔
よっぽど楽しかったみたいです
ここは自宅からだと1時間くらいかかっちゃうので、たまにしか行けませんが、また連れて行ってあげたいと思います。
そして検診
今回は助産師がみてくれるという事で少し楽しみにしてました。
実は海平を産んだ産院なのですが、先生が院長以外ガラッと変わってしまって、全部微妙なんです
2人のおじさんで、1人はエコーがド下手
エコーがド下手な先生は1回だけ見てもらって、気持ち悪かったのでやめました(笑)
だって一通り終わった後「次は……内診やろうかな………〇〇週なので……」
気持ち悪くないですか??
それいちいち言う??
今まで言われた事なかったけど。
しかもその次回に、先生は変えたけど内診あるのかな?って覚悟していったのに結局なかったし
だから余計気持ち悪くて、もう診てほしくないって思いました。
でももう一方の先生は濁す。
何回も何回も股をエコーで写し直し確認。
「(シンボル)ついてそうです。ついてると思いますよ」と言われ……海平や長男の時のようなハッキリ写ったシンボルは確認出来ず
「今日はもうポジションが悪いので、次の時の先生に詳しく診てもらってください」と言われました。
いや次もアンタだよ?
という言葉を飲み込んで
院長は嫌い(色々あった)なので検診は拒否してます。
なので恐らく男の子
正直女の子がよかったし、今でも女の子がいいけど、ここ最近2年前生後2ヶ月の海平の写真がGoogleフォトからしょっちゅう届く(笑)
いかにも男の子でも可愛いぞーーー
でも、ムチムチボディでまだまだ小さい赤ちゃんの海平を見ると「こんだけ可愛い赤ちゃんがまた産まれてきて育てれるなら男の子でも何でもいいわ
と思っちゃいました
でもやっぱり女の子欲しいけどね
(笑)
とりあえず、お友達に教えてもらった4Dをじっくりやってもらえるクリニックに行ってくっきりキレイなシンボルを確認してこようと思います