お墓参り&24週 | chimブログ

chimブログ

2013年9月23日39週で長男を死産しました。
2015年1月7日無事に次男を出産しました。

ブログも書いています(*´ω`*)
よかったら読んでください☆

アメンバーも募集中です٩(๑´3`๑)۶

今日から24週(7ヶ月)になりましたカナヘイうさぎ


早いなーーーカナヘイきらきら
お腹はポコポコ元気に動いていますカナヘイハート


でも海平の育児や家事と仕事で妊娠の事を忘れている日々です。


話しかけたり、愛おしく触ったりなんて今回全くしてないショックなうさぎあまりお腹を触ると海平が嫌な思いしそう……とか、赤ちゃんの話をすると海平が寂しい思いしそう……


と気を使ってしまいますあんぐりうさぎ


まだ3ヶ月くらいの時のエコー写真を晩御飯の時に母子手帳から取り出し主人に見せていたところ


「ママ‼‼ナイナイ‼‼気合いピスケ
と叱られてしまいました。


あーーーやっぱ嫌なのかなーーとびだすピスケ1
と思ったのでそこから海平の前では触れないようにしてます。


体はもう妊婦さんですね。


恥骨が超痛いえーん
とこちゃんベルトしてるけど、3回目だからか?こんなに締まらなかったっけ?って思う程恥骨が緩んでる気がしますアセアセ


おっぱいも大きくなって痒いし、乳首も真っ黒ショックなうさぎ


でもまだまだ折り返し地点から少し走っただけ無気力ピスケもうすぐ産休なのであとひと踏ん張りですルンルン


来週検診だから性別わかるといいなーつながるうさぎ





さて話は変わって。
昨日は長男の月命日。


前に霊視してもらった時に言われた「秋まで月命日にお墓参りに行きなさい」と言われ昨日の大雨の中仕事前に行ってきました。


海平は病み上がりで、熱は無かったけどぶり返すのが怖かったので保育園はお休み。


主人がたまたま昨日休みになったので面倒を見てもらう事にしましたカナヘイきらきら


余計な休みは取りたくないので助かったカナヘイきらきら


そして早く出るつもりがギリギリアセアセ


私の車と主人の車2台で行き、私だけ先にお墓へダッシュ競馬競馬


傘も忘れ大雨の中フードを被り妊婦走りましたてへぺろうさぎ


久しぶりに来れたお墓。
着く前から涙がこぼれていました。


「やっと来れたよ、待たせてごめんね」
「いつも海南人の事を守って頂きありがとうございます。これからも息子をよろしくお願いします。」


雨なので線香もなし。


ただ私は御骨が入ってる場所を頭を撫でるように撫でていました。これ納骨してからいつもしています。


「また来るからね」
と言い頭を下げ御先祖様に挨拶をしてからまた車へダッシュ競馬競馬


主人が海平にカッパを着せ車から下ろすところでした。


「じゃー行ってくるね滝汗
と大慌てで会社へ向かいました。


普通に間に合った(笑)



その頃海平と主人はお墓参り。
海平は静かにじっとお墓を見つめていたそうです。


「なーむーして」と言うと手を合わせ頭を下げる海平。昨日は何回か言ってもやらずにただお墓を静かに見つめていたようです。


いつも行くとイタズラばかりするのに……


雨の日は霊が増えるというし、お墓だし、できっと海平にはたくさん見えてたんだと思います。


泣かないから怖いわけではなかったけど、圧倒されてたかな??


「にぃに」には会いたいみたいで、「にぃに?行くっ爆笑」と言ってたんですけどね。



にぃに以外にもいっぱいいたんだろうな滝汗


来月は天気がいいといいなカナヘイきらきら