復帰するまでは働きたくない、会社辞めたいと思ってたけど、いざ働くと自分の生活が潤ってるのがわかります
でも海平熱ばっかで先週は3日休んで、今日も発熱
休みやすいのでいいですが、これ他の職場とかだと冷たい態度を取られるんだろうなって思う程休んでます。
たまにみかける「私も散々休んでもう休みにくいから今日は旦那に休んで貰った」っていうのもわかる気がします。
それ程休んでます
私は休みがまだあるし、休んでも「お大事に」って言われるだけなので主人に休んで欲しいとは思わないですが。
話は戻って「お給料
毎月毎月給料明細は届いてましたがいつも0円
そして働き出してやっと自分で稼いだお金が貰えました
金額は思ってたよりもあってビックリ
他の子から聞かされてた金額より多かったのはきっと住民税が0円だからだと思います。
それにしてもパートタイム程しか働いてないのにこの金額はビックリ
家のローンと食費を賄えるくらいありました
主人もビックリ
今まで主人の稼ぎだけでやってきましたが、ここで自分が稼いで生活費に少しでも貢献出来る事が嬉しくて仕方ない
こんな感情初めてです
もうすぐまた産休でまた稼ぎはなくなりますが、次の復帰での生活が少し見えるので前よりは先の事を考えて生活出来そうです
今の会社に勤めて13年。
今まで夜勤や残業をがむしゃらに頑張っても割に合ってないといつも思ってました。
皆に高給取りだと言われても、割に合ってないから「どこが高給取りだ
今が1番割に合ってます
ボーナスも他の社員と変わらないし
何だかんだあったけど、死産後歯を食いしばって復帰してよかったなーって最近しみじみ思います。
お金は本当に大切だし、働けるって幸せですよね
もう辞める気はないです
辞めたら勿体ないですから
さて最後に最近の海平を
私の親戚の叔父さん宅に遊びに行きました。叔母さんががんになり先が長くないと聞き主人が連れて行ってくれました。
なかなか行けずに海平も会わせてなくて初対面
最初は少しモジモジ
でもご飯を食べるとこから仲良しになりました
そして叔父さんの家にいるワンちゃん
柴が混ざってる雑種

この距離感(笑)
その見方(笑)
ご飯タイムでボリボリ食べてるとこが気になってこの距離(笑)

自分の手からあげてました
そしてとっても優しい子なので掴んだまま差し出す海平の手を噛まないように顔を傾け食べていました
かっかわいい
最後は裏庭でボール遊び
海平が投げたボールを取りに行ってくれるのが楽しかったみたいです
帰りの車では大きな声と大きなジェスチャーで「ばぁいばぁーーーい
とても仲良しになれたみたいです
行ってよかったなーって思いました。
「また行こうね」って主人が
「連れて行ってくてれてありがとう」
感謝です