2年ぶりの★ | chimブログ

chimブログ

2013年9月23日39週で長男を死産しました。
2015年1月7日無事に次男を出産しました。

ブログも書いています(*´ω`*)
よかったら読んでください☆

アメンバーも募集中です٩(๑´3`๑)۶

お給料が入りましたカナヘイうさぎ


復帰するまでは働きたくない、会社辞めたいと思ってたけど、いざ働くと自分の生活が潤ってるのがわかりますカナヘイきらきら


でも海平熱ばっかで先週は3日休んで、今日も発熱ショックなうさぎまたお休みですアセアセ


休みやすいのでいいですが、これ他の職場とかだと冷たい態度を取られるんだろうなって思う程休んでます。


たまにみかける「私も散々休んでもう休みにくいから今日は旦那に休んで貰った」っていうのもわかる気がします。


それ程休んでますあんぐりうさぎ
私は休みがまだあるし、休んでも「お大事に」って言われるだけなので主人に休んで欲しいとは思わないですが。



話は戻って「お給料カナヘイキャンティ
毎月毎月給料明細は届いてましたがいつも0円ショックなうさぎ


そして働き出してやっと自分で稼いだお金が貰えましたカナヘイハート


金額は思ってたよりもあってビックリカナヘイびっくり
他の子から聞かされてた金額より多かったのはきっと住民税が0円だからだと思います。


それにしてもパートタイム程しか働いてないのにこの金額はビックリカナヘイびっくりカナヘイびっくり


家のローンと食費を賄えるくらいありましたつながるうさぎ


主人もビックリゲッソリ
今まで主人の稼ぎだけでやってきましたが、ここで自分が稼いで生活費に少しでも貢献出来る事が嬉しくて仕方ないとびだすうさぎ2


こんな感情初めてですカナヘイハート


もうすぐまた産休でまた稼ぎはなくなりますが、次の復帰での生活が少し見えるので前よりは先の事を考えて生活出来そうですカナヘイうさぎ



今の会社に勤めて13年。
今まで夜勤や残業をがむしゃらに頑張っても割に合ってないといつも思ってました。


皆に高給取りだと言われても、割に合ってないから「どこが高給取りだムカムカ残業と夜勤必死にやってるからとちょっと給料がいいんだよムキー」と腹が立つ程(笑)。



今が1番割に合ってますてへぺろうさぎ
ボーナスも他の社員と変わらないしカナヘイきらきら


何だかんだあったけど、死産後歯を食いしばって復帰してよかったなーって最近しみじみ思います。



お金は本当に大切だし、働けるって幸せですよね照れ


もう辞める気はないです気合いピスケ
辞めたら勿体ないですからカナヘイ花





さて最後に最近の海平をカナヘイキャンティ

私の親戚の叔父さん宅に遊びに行きました。叔母さんががんになり先が長くないと聞き主人が連れて行ってくれました。


なかなか行けずに海平も会わせてなくて初対面カナヘイピスケ


最初は少しモジモジカナヘイハート
でもご飯を食べるとこから仲良しになりましたカナヘイきらきら叔父さん達には子供がいないのでとても嬉しそうでしたラブ


そして叔父さんの家にいるワンちゃん犬
柴が混ざってる雑種カナヘイきらきら1度も吠えずに海平をクンクンとびだすうさぎ1海平も好きになったらしくやたら近くに行って触ったりしてました。

この距離感(笑)
その見方(笑)


ご飯タイムでボリボリ食べてるとこが気になってこの距離(笑)




自分の手からあげてましたあんぐりピスケ

そしてとっても優しい子なので掴んだまま差し出す海平の手を噛まないように顔を傾け食べていましたデレデレ


かっかわいいラブラブラブラブラブラブ


最後は裏庭でボール遊びつながるうさぎ
海平が投げたボールを取りに行ってくれるのが楽しかったみたいですルンルン


帰りの車では大きな声と大きなジェスチャーで「ばぁいばぁーーーいバイバイ」とずっとやってました照れ


とても仲良しになれたみたいですカナヘイきらきら
行ってよかったなーって思いました。


「また行こうね」って主人が大泣きうさぎ
「連れて行ってくてれてありがとう」


感謝ですカナヘイハート