海平もお腹の南ちゃんもスクスク元気に育ってます
男の子確定です
兄弟で仲良く遊ぶ光景が今から楽しみでしかたないです
さて4日に海平の入園式がありました

お腹がカナリ出てるのでアカチャンホンポで買った妊婦さん用のフォーマル服で
靴はお宮参りの事を考えて自分の足にあったヒールを買いました
「ヒール大丈夫?」と心配する主人。
でも意外と大丈夫
だから基本スニーカーです。
産まれたらちょっとしたお出かけならヒールを履きたいな
海平は

こんな感じ
2歳児なので園服がなく、私服ということで正装させました
人生で1回だけの入園式
義姉の子供のおさがりですがコムサだし全然キレイだし文句無しでした
おさがり有難いですねー
入園式って何をやるのかなーって思ってたら在園児達が歌を歌ったり踊ったり、先生の人形劇があったりで海平も終始興味深々でした。
一通り終わって、保護者への説明会があり行きたい子は在園児達と教室に行っていいですよーってなったのですが、「まさか
先生と手を繋いでニコニコ手を振りながら行っちゃいました
説明会が終わりお迎えに行くと、ミニカーを夢中で並べて遊んでました。
やっぱ保育園は楽しい事がいっぱいでいいですね
帰ってからまだそこまで咲いてない桜の中で少しでも咲いてる桜探しへ
新しく買ったデジカメに夢中な主人がパシャパシャ

ピントがうんたらかんたら………(笑)
とにかく楽しかったみたいです
そして翌日からは慣らし保育開始
意外とすんなりバイバイ
先生から聞かされたのは初日から泣いてたみたいで、日に日に泣くのは少なくなってますよ
との事。え?初日泣いてたの?
でもまぁ、そりゃーそうだよね
大人だって緊張しちゃうもん。
今日は割とすんなりバイバイ
お迎えに行くと超ご機嫌でした
慣らし保育は今日で終了なので明日から1日保育の始まりです
前の保育園よりは早く慣れてくれる気がしますが、大丈夫かな?明日も頑張ろうね
さて今日は私も30w4dでの検診がありました。
最近院長が嫌じゃない。
そして今日も院長
待合室で待ってる時放送が流れ「院長は分娩のため診察を中止しています」と言ってたので、「じゃー今日は性別濁す先生か…」と思ってたらまさかの院長
あれ?分娩終わったの?
え?もう処置したの?その手命取り上げホヤホヤ?戻るの早くない?と思った(笑)
放送が流れて10分も経ってないんですよ
さてそんな院長の診察は相変わらず安定。
エコーも上手だし、今日も4Dで顔チャレンジ
今日はかろうじて顔が見えました
てか顔の4D貰ったの初めてです
性別濁す先生はやってくれないので
すくすく育って(私も
今日の推定体重は1500g超えでした
順調です
標準です。
海平いつも2週間は小さかったので、標準って言うと長男と同じ感じ
海平頭小さいので、南ちゃんも頭小さいといいな
とにかく元気で何よりです
私は日々恥骨痛と戦ってます
パンツやズボンを履くのが痛い
寝返り打つのも一苦労
お腹がつかえて靴下を履くのが一苦労
トイレの時拭くのも腹つかえるし(笑)
でも不思議と尿漏れはめちゃくちゃ減ってきました。ただし尿意は頻繁にきます
マイナートラブルは毎回一緒です