入園式&30w(8ヶ月)検診 | chimブログ

chimブログ

2013年9月23日39週で長男を死産しました。
2015年1月7日無事に次男を出産しました。

ブログも書いています(*´ω`*)
よかったら読んでください☆

アメンバーも募集中です٩(๑´3`๑)۶

お久しぶりです乙女のトキメキ


海平もお腹の南ちゃんもスクスク元気に育ってます照れ南ちゃんは前回の検診で見事なゴールデンボールを確認(笑)


男の子確定です乙女のトキメキ
兄弟で仲良く遊ぶ光景が今から楽しみでしかたないですルンルン



さて4日に海平の入園式がありました虹


お腹がカナリ出てるのでアカチャンホンポで買った妊婦さん用のフォーマル服でおねがい


靴はお宮参りの事を考えて自分の足にあったヒールを買いました乙女のトキメキ


「ヒール大丈夫?」と心配する主人。
でも意外と大丈夫ニコニコ私バレエシューズとか女性がよく履くペタンコの靴が苦手なんですアセアセ


だから基本スニーカーです。
産まれたらちょっとしたお出かけならヒールを履きたいなラブラブと今出来ない事を夢見てます照れ



海平は

こんな感じラブ
2歳児なので園服がなく、私服ということで正装させました乙女のトキメキ


人生で1回だけの入園式デレデレ
義姉の子供のおさがりですがコムサだし全然キレイだし文句無しでした星


おさがり有難いですねー拍手


入園式って何をやるのかなーって思ってたら在園児達が歌を歌ったり踊ったり、先生の人形劇があったりで海平も終始興味深々でした。


一通り終わって、保護者への説明会があり行きたい子は在園児達と教室に行っていいですよーってなったのですが、「まさかキョロキョロさすがに知らない人ばっかだし行かないよね?」と思ったら…………



先生と手を繋いでニコニコ手を振りながら行っちゃいました笑い泣き(笑)



説明会が終わりお迎えに行くと、ミニカーを夢中で並べて遊んでました。

やっぱ保育園は楽しい事がいっぱいでいいですね乙女のトキメキ


帰ってからまだそこまで咲いてない桜の中で少しでも咲いてる桜探しへニヤリ


新しく買ったデジカメに夢中な主人がパシャパシャカメラ

ピントがうんたらかんたら………(笑)
とにかく楽しかったみたいですデレデレ



そして翌日からは慣らし保育開始ルンルン
意外とすんなりバイバイバイバイしてくれたので余裕そうだなと思ってたら3日目でイヤイヤショボーン4日目にはギャン泣きえーん


先生から聞かされたのは初日から泣いてたみたいで、日に日に泣くのは少なくなってますよおねがい


との事。え?初日泣いてたの?

でもまぁ、そりゃーそうだよねキョロキョロだってまた知らない子達の中に入って最初っからやり直しだもんね。


大人だって緊張しちゃうもん。


今日は割とすんなりバイバイバイバイしてくれたので大丈夫かな?思いつつ私は検診へ星


お迎えに行くと超ご機嫌でしたルンルン
慣らし保育は今日で終了なので明日から1日保育の始まりですニヤリ


前の保育園よりは早く慣れてくれる気がしますが、大丈夫かな?明日も頑張ろうねグッ




さて今日は私も30w4dでの検診がありました。


最近院長が嫌じゃない。
そして今日も院長ニヤリ


待合室で待ってる時放送が流れ「院長は分娩のため診察を中止しています」と言ってたので、「じゃー今日は性別濁す先生か…」と思ってたらまさかの院長びっくり


あれ?分娩終わったの?
え?もう処置したの?その手命取り上げホヤホヤ?戻るの早くない?と思った(笑)


放送が流れて10分も経ってないんですよキョロキョロ腕はいいんですよねーバイバイ


さてそんな院長の診察は相変わらず安定。
エコーも上手だし、今日も4Dで顔チャレンジ乙女のトキメキ


今日はかろうじて顔が見えましたウインク
てか顔の4D貰ったの初めてです乙女のトキメキ


性別濁す先生はやってくれないので真顔


すくすく育って(私も滝汗)
今日の推定体重は1500g超えでした星


順調ですおねがい
標準です。


海平いつも2週間は小さかったので、標準って言うと長男と同じ感じ乙女のトキメキってことは予定日前で3000g超えそうです。


海平頭小さいので、南ちゃんも頭小さいといいなちゅー長男も小さかったし。


とにかく元気で何よりですデレデレ


私は日々恥骨痛と戦ってますえーん
パンツやズボンを履くのが痛いえーん
寝返り打つのも一苦労アセアセ


お腹がつかえて靴下を履くのが一苦労アセアセ
トイレの時拭くのも腹つかえるし(笑)


でも不思議と尿漏れはめちゃくちゃ減ってきました。ただし尿意は頻繁にきます滝汗


マイナートラブルは毎回一緒ですチーン