今回買いに行ったのは三輪車。
でも三輪車に興味示さず
そして悩んだ挙句トーマスの三輪車にしましたが(1番乗ってて楽しそうだった)でも主人が三輪車にも二輪車にも出来る物を発見
これがいいと言うことでそれにしました。
後はお風呂で遊べる物とかたくさん買って貰って私がワクワクホクホク
本当に助かります
そして昨日買い物に行ったついでに海浜公園へそこで箱から取り出しせっせと組み立てました
とりあえず三輪車

足がペダルに届かない(笑)
届くけど回すと離れちゃう
なので海平足で蹴って進んでいました。
でも後輪に足は当たるし、なんせ進みにくそうでした。
その後飽きたらしく遊具へ
やっぱ二輪車がいいかな?
と思い午後から主人の実家へ行った時に今度は二輪車にするべくせっせと組み立て直し
そしたら………

足は少しかかとが浮く程度。
家の中でDbikeで遊んでるので↓

バランス取るのは慣れてるらしく
コレ家の中で爆走してます(笑)

普通に乗りこなす海平
少しヨタついたりバランスを崩して倒れたりしますがヘコたれずスグに立ち上げて乗ってました
これがまた可愛い
そして夢中で遊ぶ海平を見て義祖父母は嬉しそうに笑っていました
また足が届きそうになったら三輪車にしてみます
素敵な物を買って貰えました
そしてそして
最近の海平は赤ちゃん返りをし始めています。
前よりも私にベッタリで甘えん坊。
そして夜中に度々泣きながら起きます。
ひどい時は泣いて足をバタバタさせてます。
その度に私が抱き腕枕で寝かせると落ち着いてきて寝ます。
セッション終わるまでは霊のせい?と思ってたのですが、「違うよ、ママが奪われそうで不安なんだよ
赤ちゃん返りってもっともっとヒドイと思ってたので、べつに困る程ではないですが「あー気付いてるんだな
赤ちゃん返りと言うことは赤ちゃん扱いして欲しいと言うことかな?と思って
「海平赤ちゃんしてあげる?」
と聞くと
「うんっ
と私の所にやって来ます(笑)
なのでもう大きいですが、赤ちゃんを抱くように抱いてお尻をポンポンしながら揺らして「赤ちゃん
そうすると何とも言えない表情で抱かれてる海平
喜んでるな
と思って愛しくなりますね
男の子本当に可愛い
素直で優しくて癒される
この前咳が止まらなくて主人が背中をトントンしてくれてたのを見てた海平。翌日に咳込んでたらドンドンドンッッ
「あっありがとね(笑)」
と言うと嬉しそうな顔
可愛いヤツ
赤ちゃん返りはこれからもっとひどくなるのかな??でも今のうちにたくさん甘やかしておきたいな
そしてよく喋るので楽しいです
二言も普通にでるようになりました
「わんわんどーじょ」とか
「ブーブーないなぁ」とか……
会話になると本当に楽しいですね