【肩書きは必要ですか?】 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

【肩書きは必要ですか?】

こんばんは。

やわらか子宮カウンセラー・骨盤ヨガ講師の後藤眞由美です。

昨夜、公式Lineでつぶやいたところ


『この考えにジーンとしました。』

『良い夢見れそうです。』

『ステキな考え方ですね。』

『やわらかなまゆみ先生の中に、芯の強さを感じました。』

『資格を書きまくってました。この考え方頂戴します。』

『肩書きがない私でも、私らしく生きれば良いんだと思えました。』

『まゆみ先生が、名前で読んでくれるのが嬉しいです。』




と、嬉しいメッセージが届きました♡

たくさんの方々に、響いていただけたら嬉しいので、

こちらからも、つぶやいてみます♪



。・゜・・゜・。。・゜・・゜・。



最近ちょっと感じたこと・・・

ある所から、

『自己紹介文を送ってください。』

と依頼され、送ったのですが

「資格は記さなくて良いのですか?」

と、聞かれました。

実は、こう聞かれたのは今回が初めてでなく
様々なシーンであることです。

先方の都合で必要であれば、資格等お知らせしますが

そんなん必要なのかな〜
と思っちゃう私。

先日も、野口嘉則先生から、

会員資格を維持するために会費の支払いの連絡がありました。

協会が授与した資格を名乗って活動するためには、会費を納める協会の仕組みですね。

私は、野口先生から学んだことを、今でも実践したり、
骨盤ヨガカウンセラー養成講座でお伝えし、
とても喜ばれています。

それは、協会を名乗らなくとも、
会員資格を失っても
変わりないと思っています。



骨盤ヨガ教室の生徒さんには、

社長さんや、
店長さん、
子供の同級生のママさん、

など様々が方がいらっしゃいます。

◯◯社長
◯◯店長
◯◯ちゃんのママ

と呼ぶことはなく、
私は、どなたもお名前で読んでいます。

大人になると、肩書きが色々付いてきます。

その肩書きで、名前を忘れてしまう時もあります。

あなたは、

肩書きがあると安心ですか?

肩書だけで幸せになれますか?


あなたにしかない魅力を感じて
そばにいてくれる人

あなたが居るだけで安心と思ってくれる人

無条件に愛し受け入れてくれる人

そんな愛のある人たちがいるならば

むしろ肩書なんてどうでもいいのかな。

と思っている私。

必要なのは私が私らしく生きること。

私らしく生きていれば

私の存在を愛おしく、

本当に必要としている人と

きっと巡り会える…


そんな風に思うんです。

私に会いに来てくれるすべての人が

愛おしい

その存在自体に感謝しかありません。

いつもありがとう♡


後藤 眞由美公式Line公式アカウント
今すぐ登録する!
↓↓↓↓↓↓


。・゜・・゜・。。・゜・・゜・。

まだお読みでない方、覗いてみてね。
後藤 眞由美ってどんな人?

本気で自分とじっくり向き合う事を決意し、
振り返りを綴っています。

幼少期から結婚までの
25年間を向き合った全50話
【向き合う旅〜まとめ〜】

振り返りの中で、一人の時間が好きなことに、気づき、更に掘り下げていった10話
『一人の時間が好き 〜まとめ記事〜』

・゜・・゜・。。・゜・・゜・。

骨盤ヨガお申込はこちら


水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・鉾田市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・小美玉市・土浦市、つくば市、阿見町、栃木県宇都宮市、東京都、神奈川県などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。