【「死生観」を持つ事の大切さ 】 | ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

ごきげんに生きて もっと自分を好きになる ヨガ コーチング

                 繰り返しの毎日をごきげんにする

              人生に関する雑談とヨガやこころのお話をします

             ヨガドロップス主催 オンライン骨盤ヨガ 後藤 眞由美

【「死生観」を持つ事の大切さ 】

こんばんは。

やわらか子宮カウンセラーの後藤眞由美です。

昨日は大雨強風の為、3名の方が骨盤ヨガクラスキャンセル。

お二人の方は、悪天候の中、参加してくださいました。

激しい雨風で、空気中の余計なものを、吹き飛ばされたかのように、今日の空気はクリアで心地よい♪

分厚い雲の隙間から、素晴らしく澄んだ青空が見えて、ふか〜く呼吸したくなりました♡



人生、死に向かって生きている。

限りがあると、わかっているけど、
当たり前のように、朝を迎えて夜は寝る生活を繰り返していると、
日々、意識するには至ってない私(汗)

今までに「死」を考えた事もありました。

「今日が人生最後の日になるかもしれない」

この言葉を、自分に落とし込んでいきたい。


生徒さんとの会話から、そう改めて感じた、骨盤ヨガクラスでした。


IMG_9442.jpg

IMG_9443.jpg

最後だから残せるメッセージ。

最後だから伝えられる言葉。

それができない時、私達はどれだけ後悔するだろう・・・。

死に方も選べない。


IMG_9444.jpg

命あるものは、いつかは死ぬのは、当たり前ですが、

直面しないと、心底そう思うのは難しいです。

心を満たし、豊かに生きていく為にも、

「死生観」

を持つ事の大切さを感じる今日この頃。



IMG_9447.jpg

IMG_9449.jpg

稼いでる人
キラキラしてる人
勝ち組と言われる成功者

そんな人たちに、つい意識が向いてしまうけど、

私の使命を全う出来る、生き方をすれば良いだけ!

自分を甘酸っぱく愛して、
満たして生きていくのが一番の幸せ♡


そして、当たり前のようにそばにいる、
大切な人を愛していきたい。


IMG_9450.jpg

doing
何をするかより

being
自分のあり方


を、見つめ直していきたい。

頭でっかちになりがちな私(汗)

魂レベルに、落とし込んでいきます!


IMG_9451.jpg

「一日一生」

今を一生懸命 生きよう。


こんな大切な事に気づかせて頂いた、
生徒さんに感謝♡

ありがとうございます。





。・゜・・゜・。。・゜・・゜・。

まだお読みでない方、覗いてみてね。
後藤 眞由美ってどんな人?

本気で自分とじっくり向き合う事を決意し、
振り返りを綴っています。

幼少期から結婚までの
25年間を向き合った全50話
【向き合う旅〜まとめ〜】

振り返りの中で、一人の時間が好きなことに、気づき、更に掘り下げていった10話
『一人の時間が好き 〜まとめ記事〜』

・゜・・゜・。。・゜・・゜・。

リビング骨盤ヨガお申込はこちら
シャンティプルナ骨盤ヨガお申込はこちら
大洗海風ヨガ骨盤ヨガお申込み


水戸市・ひたちなか市・那珂市・城里町・笠間市・桜川市・茨城町・大洗町・鉾田市・常陸大宮市・常陸太田市・日立市・東海村・石岡市・小美玉市・土浦市、つくば市、阿見町、栃木県宇都宮市、東京都、神奈川県などからご参加頂いています。

肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛、むくみ、こむら返り、冷え、生理痛、生理不順、不妊、妊活、尿漏れ、産後の骨盤調整、マタニティーさんのむくみ、更年期の方にも嬉しいお声を頂いています。

最後までお読みいただきありがとうございました。